アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です

いま友人の紹介で知り合った男性(29)と、まだ付き合えてないですが多分両思い中です。
もちろんまだキスも何もしてないです。

彼は片道5時間のかなり遠いところに住んでるので、私に会いに来るとなるとどっかにホテルを取って泊まって帰らなければいけません。

この前デートした時に「次どこ行こう」と言われ、何の気なしに「○○動物園は?近くの温泉に友達とよく言ってたんだ~」と答えました。

彼の中では温泉=泊まりと思ったみたいで、泊まりの方向で話が進んでしまいました。
ちょっといいとこ予約して朝ぶろとか入りたいよね!と言われ、私もそこで気付きましたがいい年してカマトトぶって拒否るのも変かな、なんて考えてしまい「いいね!」とOKしてしまいました・・・。

もちろん彼の状況を考えると
こっちに遊びに来る=泊まって帰る
だから
温泉=泊まって帰る

となるのはごく自然かなと思います。


ただ悩んでいるのが、その約束の日まで3週間あったのですが多分彼も後から「やっぱ付き合ってないのに温泉っておかしいかも?」と思ったのか、ラインで全然その話にならないのです(:_;)
一応その話をしたとき「ちょっといいとこ探しとくよ」みたいに言ってくれてたのですが。

「温泉行きたいな」
「温泉楽しみにしてる」
「○○動物園楽しみ」

とは言ってくれるのですが、肝心の温泉は?どこ行くの?って思います。
一回来る予定だった日に彼が風邪で来れなかったのですがキャンセルの話とかも無かったので予約してくれてるってことはなさそうです。(そういうとこ気が利かなさそうだし・・・笑)


泊りかどうかも触れてこないし、彼は忙しそうだし・・・

この状況なら私からなんて話を振って進めたらいいでしょうか?

彼が5時間運転してこっちに来てそっから1時間かけて温泉まで行って、また1時間かけて街に戻ってビジネスホテルに泊まることが忍びない・・・そんな気持ちでOKしたのが、ややこしいことになってしまいました。




あと1週間しかありません、アドバイスください!!

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってないから泊まりは無理、と言いたいところなんですが
    ・温泉を提案したのは私
    ・泊まりもOKしてしまった
    ・その話が出てから2週間も経ってる

    っていうのがあって、今さら言いづらいです・・・
    嫌な気持ちにさせない言い回しありますか?

      補足日時:2018/05/29 11:21
  • それともあっけらかんと「そういえば、泊まりにする?日帰りにする?どこの温泉行くかも決めないとね(^^)」ってかんじで言ってみたら自然でしょうか?

    もうあと1週間の時点で聞くのもおかしいけど・・・

      補足日時:2018/05/29 11:23

A 回答 (6件)

「まだ付き合ってもいないのに、温泉お泊りはできないから」って話せばいいじゃないですか?



そういうことも話せないのでは、付き合ってもうまくいきませんよ。
お互いに気の使い合い=腹の探り合い、ばかりでは、しまいにはギクシャクします。

自分から話さないってことは、「相手に察してもらうことを要求する」ことです。
正直に、ざっくばらんに自分の気持ちを伝える努力をすべきです。
    • good
    • 3

補足を見ました。



ほんとに今更!!です。
なんでズルズルと話を合わせて、いいね!なんていい子ぶるんでしょう?

>いい年してカマトトぶって拒否るのも変かな、

じゃなくて、
いい歳して、どうして自分の意見をちゃんと伝えないの?! です。

「カマトトぶるのもな。。」とか言うのなら、いまさら、ワンナイトラブをためらう方がよっぽど筋が通りません。

もうこのまま、「いいね!人間」で成り行き任せ、相手任せの「自分無し人間」でお泊り朝風呂するか、

「で、あと1週間しかないけど、どこ行くの? お泊りはちょっとマズいなあ・・」と、「気が付かない今更人間」のフリするか、

自分の好みで決めてください。
どっちを選んでも、結果は自分の優柔不断な「いいね!」のせいなので、自分で引き受けてください。

そして今後は、人に流されて「いいね!するズルズル人間」「よく思われたい人間」はやめることです。
どのみち結果は全部、自分にかかってきますから、「いいね!人間」にはろくなことはないです。
    • good
    • 2

その彼は完全にセックス狙いでしょう。



ただあなたと永く付き合いたいからこその前倒しセックスだと思います。

付き合ってからカラダの相性が合わないのはツライですから
    • good
    • 0

成り行きで、温泉行けば良いし、行かなくても良いのではないですか!?


案外忙しくて、そこまで手配出来てないのかもしれませんよ。
昔から・・・・・・案ずるより産むが易し・・と言います。気になる相手なら、成り行きで進みましょう。もちろん温泉までに、「今日は遅くなったので、私も泊まろうか??」と言って、彼とお泊まりしても良いのではないですか!!
    • good
    • 0

5時間程度の運転 別に大変ではないですよ、


苦なら 前日晩に出て 貴方の最寄りで仮眠宿泊して 朝合えば楽です。
帰りの5時間も 楽しく合って過ごしたんで ルンルン気分で買えれるものです。
まずは、日帰り温泉デート位で 様子を見つつ順に付き合いを深めていくものでしょう。
年齢的に 焦りも有るのでしょう。早く深い関係を持ちたいのでしょうね。
それで良ければお泊りでもいいのでしょう。
完単に受けると 軽い女とみる場合も有ります。
じらして切れるような男なら 付き合う価値もないです。こちらの気持ちを汲んでくれるかを 確認しつつ お泊りをOKして良いかタイミングを計るべきでしょう。
男主導でなく 女主導にもって行かないと 遊ばれて終わるかも。
    • good
    • 0

>それともあっけらかんと「そういえば、泊まりにする?日帰りにする?どこの温泉行くかも決めないとね(^^)」ってかんじで言ってみたら自然でしょうか?



台詞は自然ですけど、それって、つまり泊りをOKしてるってことですよね?
「貴方さえよければ私はOK」という返事です。
男性が真面目であればあるほど困るでしょうね。
そこまで言わせて断るのは逆に傷つけることになるのか、それとも自分は試されているのか。
あるいは「うわ、そういう女だったのか」と思うのかな。
もし本心は違うなら、思いっきり責任転嫁、しかも男性を試そうってことです。
結構ひどい対応だと思うのですが、認識してますか?

>付き合ってないから泊まりは無理、と言いたいところなんですが
じゃあ言いましょうよ。
「ごめんなさい、勢いで言ってしまったけど」って謝ればいいじゃないですか。
もしくは「私に温泉は行きたいから2部屋取ろうね」とか。

それとも、彼が質問者様の誘いに乗ってきても文句はないのですか?
男性から見れば意外と軽い女性なんだな、と思うことでしょう。
軽い女性は軽く扱われます。
遊び相手と認識されるかもしれません。
人に決断を委ねておいてあとから文句を言うのはなしですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!