「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

好きな人がいます。
まだ付き合えていないけど、話の流れで温泉に行くことになりました。
私はもちろん日帰りだと思っていたのですが、彼は泊まりのつもりだったようです。
約束してからもう2週間も経ってしまったのですが、会話の中で今さら気づきました。

温泉にはいきたいけど、日帰りで行きたいと上手く伝える言い方はありますか?

A 回答 (5件)

泊まりは無理だとはっきり言う


親がうるさいとか何とでも理由はある
    • good
    • 0

あきらめて一泊して最後まで締め上げなさい‼️あなたが気軽にO.K.だすから 諦めて楽しむ❗

    • good
    • 0

こういう場合の上手な伝え方って、方法じゃなくてスピード感なんです。



あなたは日帰りだと思った、彼は泊まりで考えていた、
その違いを知ってから、いかに早くお互いの勘違いを伝えるかが大事なんです。

どうやって上手に伝えようって考えているうちに伝え方の難易度がどんどん上がっていきます。

いまさら気付いたその瞬間に「えー、ごめん、日帰りだと思ってた」って言うのが一番簡単。

いますぐに、変な工夫を考えずに
「ひょっとしてお泊まりで考えてましたか? 私は日帰りのつもりでした。お泊まりはまたいずれ。。。」って伝えた方がいい。
    • good
    • 2

次の日に予定が入ったとか苦しい言い訳をする方法もありますが、本心を話す方が今後的にはいいかと思います。


相手が予約してくれていたとしたら、キャンセル料取られるとかキャンセル出来ないとか…いろんな制約があるかもしれませんので、それであれば諦める他ありません
今更感は拭えませんがそこで無理に泊まっても良い方向に行くかは分かりませんし、ちゃんとお話しすべきだと思います。
    • good
    • 0

逆に日帰りだと思ってるような雰囲気を会話で出すのはいかがですか?


「調べたけど何時の電車ならこれくらいで帰れるね。これにしよう」等。
相手が泊まりのつもりだったと言ったら日帰りのつもりだったと話すとか。
泊まり確定の話が進み過ぎているならこの手は使えませんが、どのみち日帰りだと思っていたこと、温泉に行きたいことは素直に話した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!