古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。
皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、
あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない
でしょうか。

私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子
の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

A 回答 (12件中1~10件)

いまは解散してしまった「SHOW-YA」(女性ロックバンド。

とてもパワフルでかっこいいハードロックバンドでした)のメジャーデビューがコカコーラのCMでした。
オカッパのウィッグやキノコみたいな衣装で本人達も出演。
寺田恵子さん脱退直前頃の「SHOW-YA」しか知らない人が見たら、驚くと思います。

実際、私も驚きました……。私は、ファンの集いに参加したとき見たのですが、そのフィルムを映したとき「きゃ~~! いや~~!」とモニターの前に駆け寄って必死に隠そうとしたメンバーの姿は今でも覚えてます。
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、ご回答ありがとうございます。

あまり記憶にないのですが(すみません)、凄いCMだったんですね。

実際に体験された生の情報ありがとうございます。

松下由樹さんです.

10年くらいかもう少し前かもしれませんが,
ハンディ複写機”写楽”のCMに出ています.
"Shi is TOIKO Girl" というフレーズのある曲にのって,
軽快にダンスをしています.

以前は田原俊彦さんのバックで踊ったりしています.
いまは女優ですが,以前はダンサーでした.

では.
    • 0
この回答へのお礼

GoodChanさん、ご回答ありがとうございます。

そのCMはあまり記憶にありませんが、松下由樹が元ダンサーとは
知りませんでした。確かにスタイルいいですよね。
軽快なダンス、是非見てみたいですね~。

私はNHKの朝ドラ以外、あまりドラマを見ない(見れない)のですが、
数年前の彼女の出演していた(確か)「お仕事です」は見ていました。
あのときの松下由樹の役(演技)は最高でしたね。

K-1選手のCM数ある中で、日清カップヌードルの「強麺」に故・鉄人アンディ・フグが出たのは、びっくりしましたが、更に、その後、暴君ピーター・アーツ、Mrパーフェクトことアーネスト・ホーストと競演したバージョンを見たときは、椅子から落ちました。

• 0
この回答へのお礼

そうですねー、思い出しました。

「強麺、なさい。ごーめんなさい」はダジャレCMとしても
忘れられませんね。

endersgameさん、いつもありがとうございます。

キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の

近藤正臣さんを外すことはできないと思います。
子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを
思い出します。

ちょっとイレギュラーネタですが、クリントン前大統領
(のそっくりさん)の缶コーヒーのCMと、ゴルビーの
カップラーメンのCMは、映像といい、ネタといい、印象的
でしたね。

あと、ドコモのケータイを使っていた、仕事のできそうな
ビジネスマンの織田裕二が、転職して、仕事サボって
同僚のケータイと自分のと比べたり、ケータイを買いに
行ったり、すっかりダメ社員になっていたのには笑えた。
(これは、織田裕二の節操の無さに「まさかあの人が
こんなCMに」ということで)

CMの出演依頼は、コンビニコスメのCMにダブのおばちゃん
(「ダブなら~、砂漠状態の・・・」)や、デビ夫人にでも
出てもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます。

>キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の
>近藤正臣さんを外すことはできないと思います。
う~ん! ありましたねー。外せませんねー。

>子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを
>思い出します。
うッ!? 「おやじ」ギャグ実行委員長が「子供ながらに」???
それって「柔道一直線」が流行っていた頃ですかね~?
それにしては記憶に新しいのですが・・・

「カップラーメンのCM」はある意味、まさかこの人(達)が!ですよね。

織田裕二と言えば、ドコモのCMからIDOのCMに鞍替えした業界の常識
を打ち破る、これぞまさか!の登場には驚きを通り越して衝撃でしたね。

真夜中に再びおじゃましまーす。

今回は地方ネタで行きたいと思います。

ちょっと前、息子のM大の不正入試でやり玉にあげられた「なべ おさみ」氏の場合
その事件の記憶がまだ新しい頃、自宅のポストに地元のサラ金のチラシが・・・
疲れたような、そして恥ずかしそうな表情のなべ氏が「誰だってこまっちゃう時はあるよね」のキャッチフレーズとともに出ていました。
何か、とっても痛ましいカンジがしました。生活かかってるのねーっていう・・・

「名古屋嫁取り物語」にははずせない地元のおばちゃんスター「山田 昌」さんの場合
鎌倉ハムという地元のメーカーのウインナーのCMに出ています。
「まー一本ってまー一本って食べたらいかんがね。今夜のおかずがわやになってまうわー」と迫力の名古屋弁で迫ります。

それから名古屋が全国に誇る優良企業、質屋(というより今は巨大なディスカウントストアー)「米兵」のCMに何と「秋野耀子」さんが出ています。
「買ってもすぐに飽きちゃうのよねー」とイヤミなかつたるそうなセリフでブランド物をぽいぽい投げたかと思うと、「そうだ!米兵にもっていこう!」とぽんと手を打つやつです。

あれ?地方CM紹介になってしまいました。すみません!
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもお世話になります。

ご紹介して頂いたCM、おもしろそうですね~。是非見てみたいですね。

なべおさみ親子が予備校なんかのCMに出たら、それこそ、「まさか!」
なんですが・・・

ご回答ありがとうございます。

igmpさん、こんにちは。

むかしむかしそのむかし。
整形前のマイケル・ジャクソンがスズキ(だったと思う)
のスクーターのCMに出ていました。
鼻ぺちゃだったけど、あの頃の方がかっこ良かったと
思います。最後にウインクするんだけどちゃんとできず、
両目つぶってました(笑)。
何より自分にとってこのCMの印象が強い理由は、
明治生まれの今は亡き祖母がそのCMを見て、
「めごい」(可愛いの意)
と言ってたこと!

遠く福島の老婆まで魅了したマイケル・・・
たいしたもんだ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、覚えてます。
確か、彼がソロとして全世界に売出し中の頃かな?

theodoreさんにとっては思い出のCMでもあるんですね。

少し昔になりますが、ネ○カフェ・ゴールドブレンドのCMでミュージシャンの小田和正氏が出ていたのが印象深かったです。

ただでさえあまりTVに出ない人ですし、代々このCMの、女性の声で「ダバダー~♪」と流れる曲が使われず、同氏の樂曲が使われ、おまけにこのCMのプロデュースまで同氏が手掛けたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに"ミュージシャン"はあまりTVにでませんよね。

その昔、井上陽水がセフィーロのCM、
 「皆さん、お元気ですか~」
で出てきたときも驚きでした。
しかし、昭和天皇崩御の時期と重なり、自粛せざるを
得なかったのが残念でしたが。

ニコラスケイジのパチンコのCMじゃないですか?

しかもそうとうな中毒症状(笑)として描かれていますし。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あのCMには私も驚きました。
戸田奈津子さんも意外ですよね。

でも、パチンコのCMってまたまた意外では?

最近で言えば、中森明菜の青汁ですかねぇ~

まだいたんだ… っていう意味で意外だったりして (^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに意外と言えば意外でしたが、
あのCMはなかなか面白いですよね。

ところで、こちらは、「まだいたんだ」ではありませんが、
さっき工藤静香が久々にCMでTVに登場していました。

地元のある業者のローカルCMに「春一番」さんが出てて笑いました。

やっぱりやってましたよ。
『1・2・(ココは業者名)っ・ダァ~~~!!』って。。。

個人的には「椅子にコブラツイスト」もやって欲しかった。(≧◇≦)ノ<ダァーハッハッハッハ
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそのCMは見ていませんが、想像できます。
面白そうですね、是非見てみたいものです。

やはり、ローカルCMが宝庫なんでしょうね。