古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。
皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、
あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない
でしょうか。

私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子
の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

いまは解散してしまった「SHOW-YA」(女性ロックバンド。

とてもパワフルでかっこいいハードロックバンドでした)のメジャーデビューがコカコーラのCMでした。
オカッパのウィッグやキノコみたいな衣装で本人達も出演。
寺田恵子さん脱退直前頃の「SHOW-YA」しか知らない人が見たら、驚くと思います。

実際、私も驚きました……。私は、ファンの集いに参加したとき見たのですが、そのフィルムを映したとき「きゃ~~! いや~~!」とモニターの前に駆け寄って必死に隠そうとしたメンバーの姿は今でも覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、ご回答ありがとうございます。

あまり記憶にないのですが(すみません)、凄いCMだったんですね。

実際に体験された生の情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 06:45

松下由樹さんです.


10年くらいかもう少し前かもしれませんが,
ハンディ複写機”写楽”のCMに出ています.
"Shi is TOIKO Girl" というフレーズのある曲にのって,
軽快にダンスをしています.

以前は田原俊彦さんのバックで踊ったりしています.
いまは女優ですが,以前はダンサーでした.

では.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GoodChanさん、ご回答ありがとうございます。

そのCMはあまり記憶にありませんが、松下由樹が元ダンサーとは
知りませんでした。確かにスタイルいいですよね。
軽快なダンス、是非見てみたいですね~。

私はNHKの朝ドラ以外、あまりドラマを見ない(見れない)のですが、
数年前の彼女の出演していた(確か)「お仕事です」は見ていました。
あのときの松下由樹の役(演技)は最高でしたね。

お礼日時:2001/07/30 21:59

K-1選手のCM数ある中で、日清カップヌードルの「強麺」に故・鉄人アンディ・フグが出たのは、びっくりしましたが、更に、その後、暴君ピーター・アーツ、Mrパーフェクトことアーネスト・ホーストと競演したバージョンを見たときは、椅子から落ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、思い出しました。

「強麺、なさい。ごーめんなさい」はダジャレCMとしても
忘れられませんね。

endersgameさん、いつもありがとうございます。

お礼日時:2001/07/27 22:32

キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の


近藤正臣さんを外すことはできないと思います。
子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを
思い出します。

ちょっとイレギュラーネタですが、クリントン前大統領
(のそっくりさん)の缶コーヒーのCMと、ゴルビーの
カップラーメンのCMは、映像といい、ネタといい、印象的
でしたね。

あと、ドコモのケータイを使っていた、仕事のできそうな
ビジネスマンの織田裕二が、転職して、仕事サボって
同僚のケータイと自分のと比べたり、ケータイを買いに
行ったり、すっかりダメ社員になっていたのには笑えた。
(これは、織田裕二の節操の無さに「まさかあの人が
こんなCMに」ということで)

CMの出演依頼は、コンビニコスメのCMにダブのおばちゃん
(「ダブなら~、砂漠状態の・・・」)や、デビ夫人にでも
出てもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます。

>キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の
>近藤正臣さんを外すことはできないと思います。
う~ん! ありましたねー。外せませんねー。

>子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを
>思い出します。
うッ!? 「おやじ」ギャグ実行委員長が「子供ながらに」???
それって「柔道一直線」が流行っていた頃ですかね~?
それにしては記憶に新しいのですが・・・


「カップラーメンのCM」はある意味、まさかこの人(達)が!ですよね。

織田裕二と言えば、ドコモのCMからIDOのCMに鞍替えした業界の常識
を打ち破る、これぞまさか!の登場には驚きを通り越して衝撃でしたね。

お礼日時:2001/07/23 22:47

真夜中に再びおじゃましまーす。


今回は地方ネタで行きたいと思います。

ちょっと前、息子のM大の不正入試でやり玉にあげられた「なべ おさみ」氏の場合
その事件の記憶がまだ新しい頃、自宅のポストに地元のサラ金のチラシが・・・
疲れたような、そして恥ずかしそうな表情のなべ氏が「誰だってこまっちゃう時はあるよね」のキャッチフレーズとともに出ていました。
何か、とっても痛ましいカンジがしました。生活かかってるのねーっていう・・・

「名古屋嫁取り物語」にははずせない地元のおばちゃんスター「山田 昌」さんの場合
鎌倉ハムという地元のメーカーのウインナーのCMに出ています。
「まー一本ってまー一本って食べたらいかんがね。今夜のおかずがわやになってまうわー」と迫力の名古屋弁で迫ります。

それから名古屋が全国に誇る優良企業、質屋(というより今は巨大なディスカウントストアー)「米兵」のCMに何と「秋野耀子」さんが出ています。
「買ってもすぐに飽きちゃうのよねー」とイヤミなかつたるそうなセリフでブランド物をぽいぽい投げたかと思うと、「そうだ!米兵にもっていこう!」とぽんと手を打つやつです。

あれ?地方CM紹介になってしまいました。すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもお世話になります。

ご紹介して頂いたCM、おもしろそうですね~。是非見てみたいですね。

なべおさみ親子が予備校なんかのCMに出たら、それこそ、「まさか!」
なんですが・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/21 18:17

igmpさん、こんにちは。



むかしむかしそのむかし。
整形前のマイケル・ジャクソンがスズキ(だったと思う)
のスクーターのCMに出ていました。
鼻ぺちゃだったけど、あの頃の方がかっこ良かったと
思います。最後にウインクするんだけどちゃんとできず、
両目つぶってました(笑)。
何より自分にとってこのCMの印象が強い理由は、
明治生まれの今は亡き祖母がそのCMを見て、
「めごい」(可愛いの意)
と言ってたこと!

遠く福島の老婆まで魅了したマイケル・・・
たいしたもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとなく、覚えてます。
確か、彼がソロとして全世界に売出し中の頃かな?

theodoreさんにとっては思い出のCMでもあるんですね。

お礼日時:2001/07/17 22:53

少し昔になりますが、ネ○カフェ・ゴールドブレンドのCMでミュージシャンの小田和正氏が出ていたのが印象深かったです。

ただでさえあまりTVに出ない人ですし、代々このCMの、女性の声で「ダバダー~♪」と流れる曲が使われず、同氏の樂曲が使われ、おまけにこのCMのプロデュースまで同氏が手掛けたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに"ミュージシャン"はあまりTVにでませんよね。

その昔、井上陽水がセフィーロのCM、
 「皆さん、お元気ですか~」
で出てきたときも驚きでした。
しかし、昭和天皇崩御の時期と重なり、自粛せざるを
得なかったのが残念でしたが。

お礼日時:2001/07/17 22:51

ニコラスケイジのパチンコのCMじゃないですか?


しかもそうとうな中毒症状(笑)として描かれていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あのCMには私も驚きました。
戸田奈津子さんも意外ですよね。

でも、パチンコのCMってまたまた意外では?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 22:48

最近で言えば、中森明菜の青汁ですかねぇ~



まだいたんだ… っていう意味で意外だったりして (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに意外と言えば意外でしたが、
あのCMはなかなか面白いですよね。

ところで、こちらは、「まだいたんだ」ではありませんが、
さっき工藤静香が久々にCMでTVに登場していました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 06:52

地元のある業者のローカルCMに「春一番」さんが出てて笑いました。



やっぱりやってましたよ。
『1・2・(ココは業者名)っ・ダァ~~~!!』って。。。

個人的には「椅子にコブラツイスト」もやって欲しかった。(≧◇≦)ノ<ダァーハッハッハッハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそのCMは見ていませんが、想像できます。
面白そうですね、是非見てみたいものです。

やはり、ローカルCMが宝庫なんでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qto his feet (ダ・ビンチコードからの質問です。)

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering, #he pulled himself to his feet#.


彼はフラフラと立ち上がりながらながら殺された3人の同胞のことを目に浮かべていた。また、いままで代々引き継いできた人々のことも頭によぎった。そしてその委ねられた使命。途切れることのない秘密の伝承。そして今、十分な対策、絶対に確実と思えるほどの仕組みにもかかわらずソニエールは、いまだかつてない最も強力な、秘密を守り伝えることのできるたったひとりの守護者となった。彼は震えながら、立ち上がった。

質問は2個所#で挟まれたところに出てくる to his feetです。

Staggering to his feet
よろよろと立ち上がるといった意味だと思います。

he pulled himself to his feet
to his feetが立ち上がるということを示しているので、素直にこの表現を使うと、自ら、自分の体を起こして立ち上がったといった感じでしょうか。

両方とも立ち上がるということのようですが、どうもしっくり来ません。最初に立ち上がったことが書かれています。屁理屈をいうともう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです。皆さんの解釈をお聞かせください。

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering,...続きを読む

Aベストアンサー

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、pull oneselfとなれば、自分自身を引き寄せる、となって、pulled himself to his feetでは自分自身を引き寄せて立った状態にする、つまり、「気を取り直して立ち上がった」という感じでしょうか。

<<もう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです>>
そのように感じるのも分かりますが、ここではstaggering to his feet、つまり、フラフラと立ち上がりながら、秘密を守り伝えることを考えているわけです。そしてもう一度膝をついたと考えることもできます。しかし、そのことは書いてないので、その線に沿って考えると、pulled himself to his feetという表現で、やるべきことを思いついてそれを実行しようという目的をもってしっかりと足を地につけた、という気持ちが出ているのかな、と考えました。


(注)
Merriam-Webster
to one’s feet: to a standing position
URL: http://tinyurl.com/mz8u5

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、p...続きを読む

Q沢口靖子のパチンコCM出演の理由は、何ですか?

警察ドラマ専門女優の沢口靖子が、甚だ評判の良くない脱法賭博パチンコCMに出ている本当の理由を教えて下さい。

お金の為なのは間違いないのですが、日本人のパチンコ依存症患者増加を考えるとおかしい話ですよね?

警察利権の宝庫でもあるパチンコの為、事務所が取って来た仕事に文句は言えない為、等が言われています。

アナタは、どんな理由と考えますか?

Aベストアンサー

沢口靖子=清楚 だから パチンコ=クリーンにしたかったは、建前
来たオファーすべて受け入れることが今の芸能界を生き残る術だからだと思う。

Qget to one's feet

こんばんは!今、ある洋書を訳しているのですが、

get to one's feet

という熟語(?)が何度も出てきて、辞書引いてもでてこなくて困っています(泣。進行形、つまり「getting to one's feet」って使われることが多いです。

どなたか意味を教えてください!!急いでいます。

Aベストアンサー

get(or rise)to one's feet

立ち上がる、起き上がる、で意味は通じませんか。
小さな辞書にも出ていますよ(foot)

Q沢口靖子のパチンコCMのギャラは、超高額でしょうか

NHK女優として知られ、警察ドラマ専門の沢口靖子のパチンコCMのギャラは、かなり高額ではありませんか?

「清楚な天然美人」と言われる沢口靖子のパチンコCMなんです。


安い筈ない!

Aベストアンサー

パチンコのCMやパチンコ店の営業のギャラは高額だそうです。沢口さんクラスであれば、かなり高額なギャラだと思います。

Qjump to his feet の to

He jumped to his feet.のtoはどういう意味を表わしているのでしょうか?また同じ用法のtoがあれば教えてください。

Aベストアンサー

toは、その方向へ向かう様や、なにかに関連していることを表すときに使います。

あなたはベッド(それも欧米のそれなりの高さのあるベッド)に寝ころがっています。
あるいは、大きなソファに腰を落としてリラックスしています。そのとき足はすこし浮き上がり、床についていません(本来リラックスするときには足はついていてもいいですが、今回の説明上ついていないイメージを想像してくださう)。

突然父親が大きな声であなたを呼んだり、母親があなたを叱ったとします。

するとあなたは飛び上がっておきますが、体は次のアクション準備をします。つまり父や母へ向かおうとしたり、あるいは逃げるために足を地につけます。
(つまりパッっと飛び上がったと同時に、足の方向に神経が動き、足がすぐに動かせる状態に体は準備をはじめます)

日本語訳では「跳ね起きる」「跳び上がる」と訳されますが、状況としてはこのような状況です。

Q箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのですか

箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのでしょうか
歌詞がとても気になります。
最後の方は、なんか「アカン!アカン!」若しくは「オカン!オカン!」と聞こえるのですが....。
詳しい情報お願いします。

Aベストアンサー

これって字幕が出てませんでしたっけ?

「ゴンゴン消えてもパリーグ消えたらアカン、オカン」
「ゴンゴン消えても年金消えたらアカン、オカン」

です。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/cm/html/2004/gon_a_rock/

Qto one's feet の訳し方

初歩的な受験英語の質問ですが、どなたか宜しくお願いします。

(1)The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)
これは何で「立ち上がってよろめいた」ではなく、「よろめきながら立ち上がった」と訳すのですか?

(2)It was almost too much to hope that such a glorious thing could be ours.(こんな素晴らしいものが私達のものになるなんて、殆ど思いも及ばない事だった)

訳では「素晴らしいものが結果的に私達のものになった」と解釈できますが、英文の原義では「私達のものにならなかった」という意味ではないのですか?

(3)We arrived too late to see him off, his train ( )left at six o'clock.
答えはhavingですが、hadではだめなんですか?

Aベストアンサー

> (1) The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)

私なら、「よろよろと立ち上がった」 と訳すかもしれません。
基本的に、まず The old man tottered という部分の意味が表に出るわけで、これは 「その老人がよろめいた」 ということです。
次に to his feet が来ますから、「よろめく」 という動作がどういう状態の下に行われたのかが分ります。この場合は、「立ち上がるという動作」 を 「ともなっていた」 ということが分ります。

「立ち上がってよろめいた」 のなら、時間的なズレがありますから、The old man got to his feet and tottered along. みたいな感じの文になるのではないでしょうか。


> 2) It was almost too much to hope that such a glorious thing could be ours.

なるほど、両義に解釈できるというのはうなずけるものがあります。ただ、「私達のものにならなかった」 という解釈しか許さないものではないと思います。文脈によって、どちらの解釈も出来そうには思います。


> (3) We arrived too late to see him off, his train ( ) left at six o'clock.

これはたしか 「付帯状況」 を表す分詞構文というのだったか (文法用語が正しいかどうか自信ないので、間違ってるかもしれませんが)、had を入れるのは不適当だと思います。
これがたとえば、As we arrived at the station to see him off, the train had already left. みたいな文であれば had でよいと思います。

> (1) The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)

私なら、「よろよろと立ち上がった」 と訳すかもしれません。
基本的に、まず The old man tottered という部分の意味が表に出るわけで、これは 「その老人がよろめいた」 ということです。
次に to his feet が来ますから、「よろめく」 という動作がどういう状態の下に行われたのかが分ります。この場合は、「立ち上がるという動作」 を 「ともなっていた」 ということが分ります。

「立ち上がってよろめいた」 のなら、時間的な...続きを読む

QCM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。
今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

出演料は撮影のたびに支払われます。
同じ商品でも別バージョンのCMが作られれば、そのたびに出演料は発生します。
難しい役をやる、出演者の既存イメージを壊すような役をやる、体を見せる、など出演内容によって金額が変わってきます。

一般人でも子どもでも、CMに出演すれば出演料も契約料も発生します。
大橋のぞみや加藤清史郎など、子どもでも既に知名度が高いタレントとして出演しているので、契約料は数千万になっているでしょう。
永谷園のお茶漬けのCMには数年前に広告代理店の社員が出演しましたが、3千万程度の契約料が支払われました。
なお契約料も出演料も全額が出演者に入ることは少なく、所属する会社経由で何割かが本人に渡ります。

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

...続きを読む

QキリンのCM曲、to feel to fireは?

スティービーワンダーさんが作った曲、「to feel to fire」はCMでGacktさんとかが歌ってませんでした?
それって他に誰が歌っているのか、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?

Aベストアンサー

今晩は
参考URLを見る限り下記のむようです。(敬省略)↓

Stevie Wonder
八代亜紀
Gackt
井出麻理子
鈴木雅之
奥居 香
Tina
五木ひろし

私は八代亜紀さんが印象に残っています。

参考URL:http://www.iyobetomiji.jp/album/comm/2000fire.html

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報