プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビなどのCMに音楽はいらないと思いませんか。
音楽はナレーションや出演者のセリフを
聞きづらくするし、第一、どのようなCMかをわかりづらくします。さまざまなCMを考えてもなんとなく音楽を付けているものばかりです。うるさい音のCMも多くありませんか。

A 回答 (4件)

私も音楽嫌いなので、テレビやCMに使わないでほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 15:46

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 16:50

音楽は要らないとは思いませんが、音楽の一切入っていないCMも作ればいいと思います、音楽を入れなければいけない、という固定観念は止めたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とにかく曲が多すぎると思います。
音楽の入っていないCMが増えればいいと思います。

お礼日時:2022/07/22 16:54

会社や商品名を売るよりこの音楽ってあの商品の奴だってなります


商品は二束三文ですが音楽が売れる事によりその商品の宣伝効果も上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!