推しミネラルウォーターはありますか?

最近映画にもなっている「恋は雨上がりのように」ってアニメを観ました。観ようと思ったきっかけは、私は19歳、付き合っている方は37歳という歳の差で、、そのアニメも主人公の女の子は17歳、好きになったのはバイト先の店長で45歳という歳の差、変に自分に重ねてしまうこともあり観てみようと思い最終回まで観ました。漫画や映画は分からないのですがアニメでは結局付き合うということにはならず互いに夢に向かい頑張っていくという終わりでした。なんだか観終わった後とても辛くなりました、やはり歳の差は世間や身内にも迷惑がかかるとか、男の人側が変な目や親子だと勘違いされたくないとか、色々難所あるんだなって、それはたとえあのアニメになっても結局は叶わないのかなって、今の私たちもこうやって付き合っているだけで周りや相手を悩ませ困らせてしまっているのではないのかと心配になりました。
私は今まで「好きなら年齢なんか関係ない!」って自分の意見振りかざして周りを考えないようにしてきました。でもそれは間違ってるのかもしれないと思えてきて、私たちが良いってだけで付き合っていけるものなのかって、歳の差って実は凄く大変な事なんじゃないかとか、親や周りの人は難癖つけたいわけじゃなくて私たちの事を想って言ってくれてるんじゃないかなって、、
私は母がおらず三姉妹を養う為に毎日父は働きづめで、甘える事は出来ませんでした。
今の彼は私に癒しや甘えをくれました、相談にも親身にのってくれて、まるで母の様な存在になり今は愛しい存在になりました。

周りの人の意見も大事だと思います。でも歳の差って難しい問題なのでしょうか…自分の気持ちと周りの人の意見が反比例してどうしたらいいのか、どんな気持ちでこれから彼と向き合えばいいのか分からずにいます。

A 回答 (2件)

その作品は、コミックスを友人が買っていたので、借りて読みました。

アニメも、なんとなく見てしまいました。
ラストを見て「まあ、主人公が高校生だし、妥当なエンディングだね」と思えましたね。
もし、主人公が女子大生であれば、2人が結ばれるなんてストーリもありだろうけど、そうなってしまうと、高校生以下が対象じゃあない作品になるわけだし、そういう立ち位置の作品としてみたら、駄作に思えてきますからね。

まあ、この社会では、同じことやっても、たった数歳の違いで、大きな差になります。
たとえば、女子高生時代に学校の先生とつきあって妊娠したら、大問題となって、先生は懲戒解雇になるでしょうけど、女子大生になって、女子高時代の先生とつきあい、妊娠したのであれば、おとがめ無し。

質問者さんの場合は、19歳だから、周りことはもう気にしないでいい年齢だと思いますがね。
    • good
    • 1

愛情に年齢は関係ないですが、結婚したとして、旦那さんがすごく上だとそれだけ早く定年が来て、経済的なことが問題になります。

でも年の差夫婦ってまぁ世間にはいますし、何とかなってると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!