性格悪い人が優勝

似たような質問がいくつかありましたが、これは、という回答を見つけられなかったので相談させていただきます。

最初は友達の友達ということから友達としての付き合いを続けてきたのですが、最近どんどん好きになっていってしまいました。
そこそこの長い付き合いの間で、彼がかなりのアニメオタク、声優オタクということが分かっています。休みの日はアニメばかり見ているそうだし、アニメ好きが高じて声優を目指しているようです。
私もアニメは見ますし、アニメオタクということに対して偏見があるわけではありません。

まめに連絡を取りますし、彼は友達として、私のことを好意的に思ってくれているような気はします。彼女が欲しい、とにおわせることも話していて、現実の人間に全然興味がないってわけではないようです。

私が心配しているのは、二次元と比較されてしまうのではないか?ということです。
美少女キャラが好みというわけではないので見た目で比較されるということはあまり考えていないのですが、何というかアニメの世界観に夢をとても見ている感じがするのです。

現実の恋愛や現実の人間はどうしたってアニメのように上手くいかないし、キレイなことばっかりのはずがありません…。「○○ちゃんだったら、こんなことしないのになぁ」「こんな展開にならないかなぁ」とアニメのキャラや世界観と比較されて幻滅されまくるのではないかと不安なのです。

アニメを見ながら「こんな青春を送りたい」とか、性格がとにかく可愛くて天然でお人よしなドジっ子を見て「こんな可愛い子が彼女だったらな~」なんて言う彼と付き合ったら、幻滅されてすぐおしまいでしょうか…
そういうことを想像すると尻込みしてしまうのです。

でもアニメと現実は別!と切り分けられたり、そう口では言っていても現実的な恋愛を楽しめたり、だんだん現実的な生活に慣れて行ったり…なんてことも有り得なくないかもしれません。
アニメオタクな男性や、そういう人と付き合った経験のある方、心理的に詳しい方等など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

こんばんわ。
23歳のdeisu1と申します。女ですみません…orz

わたしも、二次元が大好きです!
以前好きだった男性(振られましたがww)も、アニメが
好きな方でして、よくキャラクターについて熱く語っていたのですが、
結果、理想と現実は違うよねwwとなりまして、
二次元がごっちゃになることは無かったです。

私事であれですが、やっぱりカッコいいなと思うキャラクターと、
こちらの世界で(笑)、好きになる男性のタイプは全く別ですね。
まぁ、当たり前かww

上手くいくと、良いですね(*^^*)
参考にならなかったら、ごめんなさい。
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ!女性の意見も欲しかったのです。ありがとうございます。

そんな風に気楽に受け取ってもらえたらいいのですが…
女性は「好きなアイドルやキャラと現実の理想は違う」って切り分けてると思うのですが、男性は違うんじゃないかなーって思っていて…
どうなることやら^^;
頑張ります!

お礼日時:2012/04/17 00:12

50代男です。



彼は他の女性との関係は全く無いのでしょうか?
質問者様の競争相手は果たして2次だけでしょうか?

歌の文句にもありますが
「私が好きになる位の男には当然目ざとい誰かがいて」
なんてもんです。

それを考えると、2次3次含めて、ライバルについて考える必要があります。
でも、現実、そんなメンドクサイ事考えていられないですよね?

私が考えるに、アニメうんぬんってのは、あなたが彼にアタックし、
振られるのが怖いのでアタックしない事を自己正当化するために考えている
方便のような気がします。
(人間なので、好きな人に嫌われたくない、という心理は当たり前ですけどね)

あくまで彼とあなたの関係性をメインに行動されてみたらどうでしょうか。
彼があなたに優しいか、あなたが彼に優しくできるか。

ケースが違うかもしれませんが、過去の回答を張っておきます。

がんばって下さい。

参考URL:http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6230171.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には他の女性の気配が微塵もありません…
男友達ばかりで、女友達だと思っていた人も、声が高いだけの美形で、とことん女性のカゲがありません…やはり、今のところ敵は二次元じゃないかなぁと予想してます。

二次元がライバルって、現実の相手より厄介な気がします^^;
一生ブレない性格、変わらない美しさと若さ…最強じゃないかなって思います。

お礼日時:2012/04/17 00:15

2次元と3次元はわかってると思いますよ(笑)アニヲタじゃなくてもテレビを観ていてあの女優さん○○でいいなー的な 事はあるでしょう?

まぁ~知り合いのアニヲタの男は彼女に あれ観ろこれ観ろと 言って、観なくちゃいけないと、彼女が愚痴ってましたが、 そーゆうのが抵抗なければ大丈夫でしょう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!