電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学3年の女です。同じ部活で一つ上の先輩のことが好きなのですが最近、その先輩がオタクだということを知りました。(その先輩の知り合いからの情報です。)

見た目などは普通ですし、彼自身オタクということを隠しているようです。そして、何よりとてもシャイな方なので、それを聞いたときは少し驚きました。
好きなアニメは、可愛い女の子が出るようなもので、ものすごく好きなキャラもいるみたいです。

オタクが嫌だというわけではなく、私自身もアニメ好きでよく見るので、むしろ嬉しいのですがオタク男子の気持ちが分からなくて苦しんでいます。
現実の女には興味がないという人が多かったりするのでしょうか??

もうすぐ卒業されてしまうので、それまでに気持ちを伝えることができたらなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「現実の女性には興味がないかも知れないけれど、思い切って告白してみた」と、正直に伝えてみては?


よほど二次元以外に興味のない人でもなければ、大抵の男性はクラッとくるはず……というよりも、むしろこういった向きにこそ効果的だと思います。
まして、「卒業までもうあまり時間がないから」というおまけ付き、シチュエーションの様式美としては十二分ですね。

貴方だけの気持ちをこうした「お約束」に当て嵌めてしまうのは、些か失礼なことかも知れませんが、男性としては、やっぱりストレートに気持ちを伝えてもらうのが一番嬉しいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>「現実の女性には興味がないかも知れないけれど、思い切って告白してみた」と、正直に伝えてみては?
なるほど・・・そういう言い方もありますね!!

>やっぱりストレートに気持ちを伝えてもらうのが一番嬉しいものですよ。
そうですよね・・・頑張ってみたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 12:39

オタクって言い方が悪いですよね。


結局は一つの事に集中してるって事。

気持ちを伝えないわけにはいきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>結局は一つの事に集中してるって事。
確かにそう言われるとそうですよね!!一つのことに集中できる人って本当にかっこいいと私は思います(*^□^*)

>気持ちを伝えないわけにはいきません
はい!!頑張ります!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/13 21:20

こんばんは。

40代後半男性です。

実は私も正直、オタクの類です。
とは言っても、少女アニメは興味ありません。
私は鉄道に興味があります。
何年か前に、伊藤淳史さんが出演していた、TVドラマ「電車男」がありましたよね?
あれと、似たようなものでただ、ひたすらにローカル電車(金銭的余裕に恵まれれば新幹線や特急も)に乗りまくるオタクです。(^-^ゞ

なので、三次元の女性にも興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ひたすらにローカル電車(金銭的余裕に恵まれれば新幹線や特急も)に乗りまくるオタクです。
すごいっ!!では、かなり詳しいのですね!!
一つのことに詳しいというのは、かっこいいですよね(*^-^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/13 21:16

質問してる時点であなたにアニメオタクっというのに抵抗があるんじゃないんですか?


その人の事好きなら少しでも共感できる努力してあげたいと思いますよね?
告白してOKもらえても楽しいのは最初だけになっちゃう可能性が大きいと思うし。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>質問してる時点であなたにアニメオタクっというのに抵抗があるんじゃないんですか?
確かに、心のどこかで抵抗があったのかもしれませんね(>_<)

>その人の事好きなら少しでも共感できる努力してあげたいと思いますよね?
そうですね。私もアニメ好きなので、共感することはできると思いますし、努力もしたいと思います。

ありがとうございました!頑張ります!!!

お礼日時:2011/11/12 13:21

オタクに偏見持っているのは質問者さんの方ではないのかな?



私は質問者さんとは逆で、私が重度のオタクで主人がオタクのオの字も知らない一般人でしたが、主人は私という「個人」に対して告白してきて結婚もしましたよ。
結婚後も私はオタク活動をやめていないし、主人も認めてくれています。

ですから質問者さんも、その先輩のオタク活動を受容できるかできないかだけの問題だと思いますよ。
オタクである事を抜きにして、その先輩が好きという気持ちを上回るなら告白してください。
オタクである事がやっぱり引っかかるのなら、いい思い出として告白せずに終わってください。
ただそれだけの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>オタクに偏見持っているのは質問者さんの方ではないのかな?
そうですね。多少の偏見は、あったのかもしれません。じゃないとこんな質問しませんもんね(>_<)

先輩がオタクかどうかなんて、全く関係ないですよね。
実は1年の頃からずっと好きで、オタクということを知っても、好きという気持ちが覚めたとは思えません。
ただ、女性に興味がなかったら・・・と思うと怖くなったのかもしれません(そう思うのがもはや偏見なのですが・・・)

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 13:17

>現実の女には興味がないという人が多かったりするのでしょうか??


思春期に興味を持つ機会が足りなかった。または、自ら封印した結果がオタクではないだろうか。。

たかが2次元と、侮ってはいけません。
彼の好きなキャラクターは、彼の理想そのものかも。。研究を怠ることなかれ。

歪みの矯正について。。。
3次元の強みを見せすぎてもいけない気がします。
肉体関係は、引っ張れるだけ引っ張るのがよいと思います。(半年以上を推奨)


彼の性欲を極限まで高めた後、離れる。。これを毎日繰り返す。。hit & away
若い女性には、難易度お高めですが~効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん・・・なんだか難しそうですねぇ・・・。でも、実際にできたらとても効果的な気がします!!

>思春期に興味を持つ機会が足りなかった。または、自ら封印した結果がオタクではないだろうか。。
「自分が異性から好かれることなんて・・・」というようなことを話していたと聞いたことがあります。自ら封印してしまったのでしょうかね・・・

>彼の好きなキャラクターは、彼の理想そのものかも。。
もしそうだったら・・・ちょっと厳しくなりますね(>_<)
私の性格とそのキャラの性格がかけ離れているので(T_T)

でも!できる限り頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 13:10

興味があるかないかは、その人次第でしょう。



「それはそれ、これはこれ」と二次も三次も上手く両立してるライトな?オタもいれば、
「三次の女なんてクソ!二次こそ至高!!」と言う考えのガチオタもいますから。

とりあえずアプローチかけてみて、どのくらいのレベルなのか探る必要はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど・・・2パターンがあるのですね。

>とりあえずアプローチかけてみて、どのくらいのレベルなのか探る必要はあります。
確かに、どのぐらいかは知っておかないといけないですね。探ってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 13:05

私の彼もオタク…


普通の人

お洒落だし仕事もバリバリしてます。

今は縮小化してます。

でもクローゼットから過去のコレクションが(笑)
一緒に振り分けて、あれこれ過去のはまりっぷりを教えてくれました。 私もジャンルは違うけどアニメ好きです。

以前の彼女は嫌悪して辞めて欲しいとずっと言われてたみたいでクローゼット行きになったのだとか。

だからと言って普通に恋愛できない訳でないし。
むしろマメで優しいし。
長く付き合った過去結婚したいくらい大好きだったと言うアニメキャラのような女の子と掛け離れた彼女もいた訳ですし。

うちの弟も同じなんですが、案外穏やかで優しさ溢れてますよ。

元彼女からの告白だったと言います、最初は現実的に彼女も作るべきくらいな感覚だったらしいけど、ちゃんと向き合ってましたし。 (別れたのは別問題)

これから彼も現実的に社会に揉まれて行くんだろうし、オタクは少しずつ卒業すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>普通に恋愛できない訳でないし。
そうですか!安心しました。

アニメのグッズがあっても私は全く気にしないので(むしろ自分が持っていたり・・・(笑))いつか先輩とそんなお話ができたらなと思っています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 13:02

はじめまして。


わたしの彼氏も萌えなアニメ大好きで大好きなキャラもいてグッズ集めたりかなりマニアックなオタクですが、
現実の女にも興味ありますよ。
彼も隠していましたが、逆にわたしがアニメ好きで話をしてたら自然と話してくれました。
アニメ好きはアニメ好きに仲間意識を抱くし、それが異性ならば
こんな話一緒にできる女の子なかなかいないな
と思ってくれると思います。
見た目でゆえば、やはり二次元ぽいコ(好きなキャラに近いとこがある)
のが好きみたいです。
例えば背が低いとか。

質問者様もアニメ好きなら、さりげなくアニメのネタをはさみながらお話されればいいと思います。
隠れオタクならアニメの話したくてしょうがないはず。笑


応援してます(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>現実の女にも興味ありますよ。
そうですか!!安心しました!!!

>こんな話一緒にできる女の子なかなかいないな
と思ってくれると思います。
なるほど!先輩がそう思ってくれたら本当に嬉しいです!!!

ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2011/11/12 12:56

「オタク」って言葉を抜きにして、もう一度、自分の書いた質問文を読み直してみると宜しいですよ。



要するに、よ~~~っぽどの「マニア」って部類の人間でも無い限り、皆「普通の人」です。
自分も、「元オタク」のオジサンですから・・・。
f(^^;
>もうすぐ卒業されてしまうので、それまでに気持ちを伝えることができたらなと思っています。

素直に伝えるべきだと思います。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>よ~~~っぽどの「マニア」って部類の人間でも無い限り、皆「普通の人」です。
確かにそうですよね。普通の人では、ないと心のどこかで考えていたのかもしれません(>_<)

頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!