プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校での休み時間、絵を描いているのですが、クラスの人に悪口を言われました。
下手くそだとアニメイラスト描いてる~とか。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

それがもし、友達同士で茶化してる感じで言われたのなら別ですが、本気で気持ち悪がられたのであれば絵を書いているのが問題ではなく



そもそもあなた自身に問題があるのだと思います。

内向的で暗い性格なのか、社交的だけど人から嫌われてるのかは分りませんが、そんな人間関係なら教室でイラストを書くべきではないし、書くなら図書館にでも行くべき。

それが嫌なら、自分を変える

それも嫌なら無視する
    • good
    • 0

推測です。

休み時間は、仲間ととりとめのない話をして勉強時間で疲れた神経を開放する。他の友人はそうしながら、交友を深めたり、社会性のトレーニングとかしていませんか? そのような一般的な態度を拒否するかのごとく、机にしがみついたりしていませんか? そのような級友がいたら、自分でも何か言いたくなります。

それはそれとして、絵そのものに対する評価は、自分自身でその絵を見ない限り何とも言えません。

いずれにしても、知らん顔して済むならそれが一番です。「いじめ」と思えば先生に相談したらどうでしょう。
    • good
    • 0

もっと描くべきですね。


うまくなりたいなら。
    • good
    • 0

気にしない、気にしない。

人の趣味や頑張ってるものを馬鹿にするのは最低の人間です。
そういうふうにちょっかいを出してくる心ない人間もいるので、人目につかない静かなところで落ち着いて描くのがいいかもしれませんね
    • good
    • 1

 無視すべし。

で、悪口を言って居る人がしている事に対して、なんだそんな事しているんだと口に出さないで白々しい表情で返しましょう。文句を言われても「別に」と。

 色々と描いて楽しんで下さい。どうせ文句をいう人間はあなたより下手な可能性はありますから。
アニメを馬鹿にしている人であれば、なんでそのアニメを知っているの?と返すのも良いかも。
    • good
    • 0

もう一回、悪口を言われるために、絵を描いてみてはどうでしょう?



悪口を言われたら、「下手だと、絵を描いちゃダメなの?」って聞いてみたらどうですかね?
まともな返事は出来ないと思いますが・・。

あるいは、休み時間なんてのは、法律や校則に違反しない限り、何をやっても良いワケで。
たとえば、みんなでサッカーでもすることになれば、下手クソも混じってますよね?
従い、「アンタも下手なのに、サッカーやってるじゃん。(笑)それと同じで、私もやりたいコトをやってるだけだよ。」とかもアリかと。

極論すりゃ、雑談するだけでも、口下手なヤツだって混じってますから・・。
「アンタも話しが面白くないけど・・雑談してるよね?」でも良いですね。
    • good
    • 0

あなたは描きたいから描いてるんですよね。


描くことによって誰にも迷惑をかけてませんよね。

だったら、誰が何と言おうと描けばいいんです。

悪口を言う人達は、あなたみたいな絵が描けないから言ってるだけですよ。
気にしない、気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!