プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生女です。
 
同じクラスの男友達で付き合いたいなと、思う友達がいます。
一年前からずっとかっこいいなと思っていました。
当時はクラスで付き合うのはありえないとお互い話していて、その男友達も飲み会で他の女の子の話をしていたりして、脈ないんだ、と思っていました。

その後もちょくちょくノート見せて、とかラインでたわいもない話をしたり、クラスで話したりとクラスでカップル?と言われるほど仲はよかったです。

2年生になって、一緒の授業も減り、連絡する機会も減ってしまいました。
1年生の時は何かにつけて私から3回くらい電話していました。朝までずっと電話していたこともありました。
ですが、今はそんなこともなく、付き合えたらなあとずっと思ってしまいます。

1年生の時は、かっこいいけどちゃらついたその男友達が付き合ったら浮気しそうとか、私のことがドタイプじゃないし捨てられると思っていたのでずっと友達としていたいと思っていたのに、付き合ったらどうなるんだろうと思ってしまう自分もいます。

最近仲のいい友達にぞろぞろと彼氏ができ続けているので焦っている部分ももしかしたらあるのかもしれません。

彼氏が中学校の頃からいない私からアプローチもすることもできず、おみくじで恋愛は焦るのは禁物とかいてあったりして、動くのがこわいです。

支離滅裂な文章になってしまいすみません。
アプローチするべきか、友達でいるべきか、そもそもラインが途絶えてしまったので何かにつけてラインするべきか、迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、仲の良い友達にも、恥ずかしくて男友達のことが気になってるとは言えていません。

A 回答 (3件)

デートに誘ってみたらどうですか。


彼のことを知ってるのなら、彼の趣味のイベントに誘う、とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 01:52

好きなら好きで言えばいいのでは?


就職したら大学の時のようには自由に会えません。

その男友達がチャラいと思っているのなら
遊ばれるのは覚悟の上で仕方ないでしょう。

ビジュアルがいいということは、女は黙ってても寄ってくるということ、
そりゃ性格もテキトーになるというものでしょう。

男性も女性も見た目と性格反比例とはよく聞きますが
あながち間違ってはない、と思います。

あと、男性は目的達成までは大抵の女性には優しい生き物であるということも忠告しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の戒めになります…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 01:53

気持ちを伝えるタイミングは大事です!



男からしたら、「いい感じにはなるのに、長く一緒にいて何の進展もない」→「俺のことただの友達としか思ってないのかな」→「これ以上一緒にいても付き合えない」→「じゃあ他をあたろう」
ってなります。

結果はどうであれ、若い内は当たって砕けて学んだ方がいいです。

行動に移さなかったことをいつか後悔します。それよりは、今経験して恋愛スキルを身に付けていった方が自分の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています