電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルを圧縮してオーディオCDに入れれば10時間以上再生できるとのことを聞いたのですが、今までは圧縮の仕方を知らず、圧縮なしでオーディオCDに焼いて音楽を聞いてました。
圧縮してCDに入れるにはどうしたらよいですか。
また、圧縮ソフトによって圧縮率が異なりますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すでに検索してます。圧縮してそのまま聴けるわけないから、それを聞けるようにするのは手間以外のなにものでもないですので、やめようと思います。ありがとうございました。

A 回答 (3件)

まずは、「MP3」ででも検索してみたら?

いちから全部説明するのは面倒
    • 0

なんか、いっぱい説明しないといけないです。

圧縮していれるだけでは再生できません。

音声フォーマットの種類
エンコード
焼き方
再生時間じゃなくてデータ量で考える
再生可能な機器

検索して調べてみましょう

たぶん他の人が説明してくれるでしょう。
    • 0

それは「MP3形式などの圧縮された形式にして、データとしてCD-Rに記録する」という形になります。

そのため、もはや「音楽CD」ではなくなり、「音楽データの収録された、データCD」になります。
その再生には、対応する再生機器が必要になります。
音楽CDプレーヤーやステレオなどの機器によっては、データCDに収録された音楽ファイルの再生には対応していない場合もありますし、対応していても再生可能な形式が限られている場合も少なくありません(MP3形式は可能だが、WMA形式は不可など)。

まず、お手持ちの機器の仕様を確認されることを強くお勧めします。

なお、「ファイルの圧縮されたオーディオCD」は存在しません。
    • 0