プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェルフレグランスを買ったのですが、どこにどのくらいの量をつければフワッと香りますかね?
また、ピンクグレープフルーツの香りなので、飛びやすいと思うので、どのくらいの頻度で付け直しすればいいのかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ジェルはほんの少し手首で。


食事の時はつけないほうがいいです。

ふんわり香るのは難しいですね。
香水は脈打つところにつけるのですが
付けてはいけないところもあります。

脇とか胸ですね。

まあほんの少しなら、首筋も効果的ですが
付けすぎると香害になります。

柑橘系でも人工香料嫌いな人もいますから。

3~4時間くらいで足せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふんわり香るのは難しいですか…。
手首につけてしまうと、よく動く部分なので匂いがすぐ消えてしまいませんか?
手首につけてから首筋につけているのですが、そのくらいでも十分なんですかね?

お礼日時:2018/06/09 17:48

#1です。


そのくらいで十分です。

手首が動くから香りが飛びやすいというより
ジェルだからです。
付けるときにこすりすぎていませんか?

余りこすらないで両手首を軽く合わせる程度(すり混まない)
それをうなじにそっとあわせるくらいで。

香りが飛ぶのはアルコールが入っていて
揮発するからです。
それがふわっと香る感じになるのでジェルはちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。香水等について全くの無知なので、教えていただけてとても嬉しいです。参考になります!

たしかに、手首に擦り込んでました…笑なるほど、軽く合わせる程度でいいんですね。
ちなみに、フィアンセのフレグランスジェルを購入したのですが、回答者様がおっしゃるやり方でつけると、周りにどの程度香るのでしょうか?
ジェルだから周りには香らないんですかね…?
ボディミストもあったのですが、ジェルの方が周りに香りが伝わるかなと思ったのですが、あんまり変わらないんですかね(^_^;)?

お時間がありましたら、また返信頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2018/06/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!