電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとうりフォントの変え方がわかりません。
知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです!

詳細
・pcはwindows vista
・ダウンロードしたフォントを使いたい

質問者からの補足コメント

  • ↓ニコモジ+というふぉんとです

      補足日時:2018/06/09 13:08

A 回答 (5件)

そこまでわかれば、あとはフォントをインストールするだけです。



そのフォントはzip圧縮されているためそのままじゃインストールできないんで、まずは展開してください。ダウンロードできていれば、nicomoji-plus.zipっていうファイルがPCにできてるはずなんで、ダウンロードしたフォルダを開いてnicomoji-plus.zipを右クリックし、「すべて展開(T)…」ってのを選んでください。以下も参考になります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

展開できたら、nicomoji-plusっていうフォルダができます。それを開くと説明とフォントの実体、nicomoji-plus_1.11.ttfっていうのがあるはず。nicomoji-plus_1.11.ttfを右クリックし、「インストール」って項目を選んでください。これでフォントがインストールされます。

インストールされてしまえば、後はWindows上のアプリでフォントが選べるものなら基本どれでも、このフォントが選べるようになります。ただしインストールする前にすでに立ち上がってるアプリでは選べない可能性があるんで、すでにAviUtlが起動してる場合は再起動した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2018/06/09 18:02

ダウンロードしたフォントのことはとりあえず忘れて、キャプション(字幕)の指定やフォントの変え方はこれですが、ここまではOKですか?



http://aviutl.info/zimaku-tekisuto/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おkです

お礼日時:2018/06/09 15:40

> 動画制作でつかうのであぷり?ですかね…?。



だったらアプリですね。でもアプリによってやり方が違ったり、変えられなかったりする場合もあるんで、どのアプリかをはっきりさせてもらえますか?また動画制作アプリの場合、普通なら動画に入れるキャプションのフォントを変えたいってことだと思いますけど、たまにアプリ自体のフォントを変えたいなんて質問もあり得るんで、それもはっきりさせたいですね。

ところで、最初から入ってるフォントでゴシックとか明朝みたいに複数のがありますけど、それを変える方法はわかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から入ってるやつの変え方もわかりません…
使うアプリは
・aviutl
・ゆっくりムービーメーカー3.4.8.1
です。アプリ自体のフォントは変えないほうがいいですね

お礼日時:2018/06/09 13:49

そうじゃなくて、そのフォントを何に対して使いたいのか?っていうことです。

Vistaだけだと、OSの表示を変えたいのか、アプリで変えたいのかわかんないですよって言ってるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解力無かったです…すみません!
動画制作でつかうのであぷり?ですかね…?。

お礼日時:2018/06/09 13:18

Vistaってことはわかるんですが、いったい何のフォントを変えるんですか?OSですか?ブラウザですか?それ以外のアプリですか?どれをやりたいかによってやり方が変わるし、できないものもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニコモジ+というやつです

お礼日時:2018/06/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!