プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
もみあげが濃くて長い女性のことをどう思いますか?
中学校の頃、男の子にお前もみあげ濃!!!って言われてからずっとコンプレックスで髪を結ぶのも嫌いになりました。
もみあげを剃ったりカットしたりして整えたいですが、剃って青くなった方や、短くなりすぎて変になった方などがいるため、自分でやるのは自信がありませんし、プロの方にやっていただくのもお金がかかったり何度も行かなければならないため、どちらにしろ整えるのはやめようかなと思っています。
しかしコンプレックスなのは変わりなくて、もみあげを見せたくないのですが、これからますます暑くなりますので、髪を結ばなければなと思っています。
そこで、男性の方でも女性の方でもいいので、もみあげが濃くて長い女性のことをどう思いますか?
コンプレックスを無くしたいです。

A 回答 (2件)

ここで不特定多数に質問し、

もみあげが濃いことを何とも思わない人が少数だったとして、
世間一般がそうとも限りません。
あくまで、ここの結果が全てではないということです。

多数決で多い方で安心するのではなく、
何とも思わない人は何とも思わない、
気になる人は気になる、という事実からして
どんな容姿、スタイルにも多かれ少なかれ文句を言う人がいます。
そんなのいちいち付き合ってれらんでしょう。
つまり、今のまま自信をもって生活すればいい、ということです。
    • 0

私は特に気にしません。

自分では濃かろうと薄かろうとどうでもいいです。

>中学校の頃、男の子にお前もみあげ濃!!!って言われてからずっとコンプレックスで
自分の彼女だったら、「一体いつまで昔のことを引きずっているんだ」って言ってやりますね。
「そう感じていわれたのは中学のその男子なのだから、今は関係ないじゃない」ともです。

コンプレックスを持つのは仕方ないとしても、もういい加減気にしなくていいのではないかと言いたくなります。
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないでしょうね。
もうちょっと別のことに目を向けられてはいかがでしょうか。
    • 0