プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏彼女がいるのに
職場の人と2人きりで飲みに行くの
ありですか?なしですか?
理由も教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の彼氏が
    職場の女性とわざわざ2人きりで
    飲みに行く理由がわからないため
    気になって質問させていただきました。

      補足日時:2018/06/10 15:40

A 回答 (7件)

男女のことなので


「魔が差す」ということがありえます。
そして取り返しのつかない事態になる可能性を秘めています。

別に今の彼氏彼女との間がどうなろうと、相手の気持ちがどうだろうと
関係ないのだったら行けばいいと思います。

「飲みに行くだけでなにもない!」と言い張る人はいますが
私は「魔が差してしまうかもしれない、可能性」は出来るだけ排除した方が無難だと考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も男女関係なので100%なにもないとは言えないと思います。
そういう相手を嫌な気持ちにさせる行動はやめるべきですよね。

お礼日時:2018/07/04 09:36

ナシですね。



「二人きり」という必然性がないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も絶対なしです。
二人きりの意味が理解できないです。

お礼日時:2018/07/04 09:37

当然ありです。


職場の上司と2人キリで飲みに行きました。
目的は恋愛相談です。
現在進行形の彼との間でもめてる、悩んでる事を相談して、いつも良いアドバイスをもらってました。今は、その彼氏と結婚して、2児のママです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのように正当な理由があれば理解できると思いますが、ないと難しいです。
相手を信じられなくなります。

お礼日時:2018/07/04 09:38

無しです。



李下に冠を正さず、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね...
私も絶対なしです。

お礼日時:2018/07/04 09:38

共通の趣味があるのでは。


既婚者同士で、日本酒とワインの趣味が合う人が何人かいます。
互いに配偶者に連絡した上で、よく、飲み歩きました。
帰りはそれぞれの配偶者がお迎えに来ます。
彼氏と職場の女性の場合も、似たような事情があるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですかね...
でも、彼氏は連絡はしてくれないので、ますます信じられなくなります。

お礼日時:2018/07/04 09:40

既婚者ならば無しだと思いますが、そうでなければお付き合いしてる人に伝えてから行きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結婚はしていないですが、2人で飲みに行くことは伝えられていないです。

お礼日時:2018/07/04 09:40

結婚されている状態での異性と2人きりで飲みに行くということは


比較的少ないですし、理由があれば、行くことを言伝するかと思います。
因みに、私は既婚者ですが旦那は異性と2人きりで飲みに行くことはありません。

付き合っているだけの状態だと
職場の女性と2人きりで飲みにいく理由として考えられる点は多数あります。
・職場の事に関して、他の方に知られたくない相談事をするため
・職場の中で共通の話題として盛り上がり、飲みに行き話しが盛り上がる
・付き合っている人がいると彼氏さんがその方に伝えているなら、恋愛相談が多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行くことを伝えられていないし、正直、恋愛相談で飲みに行くのかはわからないです。

お礼日時:2018/07/04 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!