プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくO型とA型は相性がいいといわれますが、私の仲良い異性はほとんどO型です。でもそこから発展してもO型同士ではうまくやっていけないのかなーとかふと考えたりします。

そこで、O型同士の恋愛をしたことがある人っていますか?特に友達関係から発展した話があったら聞かせてください。
また上手く過ごしていくコツがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

A型の友だちが、O型の扱い方は単純だから割と簡単よ、、と、影で他の友だちに説明してたのを、目の当たりにしてから、


言えなくなって、A型の人が太刀打ちできないAB型!! と、ずっと嘘ついてたことありますぅ。。。(^^)
こないだもTV番組でやってましたね~。
O型の人って、大雑把で太りやすいなんて、、、太ったタレント並べて紹介してました。
大型違いだぁ・・・
こんなにデリケート(小心者)でスリムな人が多いのにぃ・・・なんてね(*^^*)

O型同士カップルは、ナチュラルで良いですね。
純粋も純粋O型家族というのが、友だちにいます。
O同士夫婦もいますし、、、
結構多いのじゃないかな・・・
煮詰まるとケンカしそうなのもわかるので、うまーく距離をとるのだそーですよ。
どっかーんとぶつかっても、その都度理解し合ったら仲良しで、後引かないみたいです。
趣味とか嗜好は同じものを持っていると強いみたいです。
悪気なく、好きなもの、興味あることに突っ走る傾向がありますから、違うもの主張し過ぎると、気づかいのため、かなりさっぱりと接点なくなったり自然消滅もします。(笑)
恋人同士なら互いに譲歩すること、コミュニケーションとることさえ気を使っていたら、長く続くのじゃないかな?
でもよっぽど嫌な印象がない限りは、いつどこで合っても、ヨッ!! 的、きさくにす~ぐ仲良しに戻れる関係って、Oの子が多いですね。
O型は、優しくて優柔不断な態度を時にすることがあると言われますが、恋愛の心は結構心の中、好き嫌いはっきりと決まってること多くないですか?
OKな時は回りくどく策略されたり、ルーズにわかりにくくされると、感が鋭いので先回りしすぎて、変に考えちゃうし、ダメな時はどーんなことしてもダメなので、、、
お腹決めて、ストレートが一番!!!
良いのではないでしょうかね?
    • good
    • 7

前にTVでやってたけどO型同士って相性が一番いいらしいですよ。

でも、そんなの関係ないと思いますけどねー。どうなんでしょうか(笑)
    • good
    • 5

現在交際2年半な彼と私はO型同士ですよ。



血液型、自分は結構気にしてるのですが(最近A型の異性に興味が・・)、A型と言われて育つからA型気質になり、O型と言われて育つからO・・
といったように なるとも言われていますね。

で、彼とは最初友達でしたよ。
告白されたのですが、決め手は「断ったら今後一切メールもできないんだぁ・・」
という所で、彼には悪いのですが、
交際をOKした時は特に好きとかは感じていなかったような・・? 駄目だったら2ヶ月位で別れればいいや とか考えてました。 だから最初の頃はよく泣かせてました(汗。

それが、もう2年半ですよ。(驚
自分も驚いてますが、何より友人が驚いてます!
それまでの私の最長交際期間ってたったの2ヶ月だったのですよね。 マトモな恋愛をした事がなかったのです。

こんなヤツもいるので、疑心暗鬼にならずにいると良いかと思いますよ。

結局、お互いの心に向き合えれば、血液型は関係ないと思いますよ^^。

それでも私はBやABはなるべく避けてますけどね・・。
    • good
    • 3

私もO型、主人もO型、2人の娘もO型です。


ちなみに主人の家族も全員O型です。
私は血液型の性格はおおよそ目安くらいだと思っています。
そう思うほど、同じO型なのに、うちの家族はみんなバラバラです(笑)
    • good
    • 7

私は今の彼とO型同士です。

O型同士は初めてですが、今まではA型AB型の方とお付き合いが多かったですが、
いろんな人と比べてもO型同士は相性は良いです。
色んなご意見が出ていますが。血液型は気質だと聞いた事があります。私の場合は血液型の一般論どおりだと思います。とにかくO型同士は男も女も楽しいです。
    • good
    • 5

アメリカ人を含め欧米人が聞いたら驚かれるかあきれられる質問ですね。



日本人くらいですよ、血液型占いをするのは。
    • good
    • 3

最近TVでよく血液型の番組なんかよくやってますけど、


確かに、血液型による行動パターンや性格の傾向はある
ようです。しかし、あくまで統計学的にみた平均値的な
ものであって、必ずしもそれがすべての人に当てはまる
とは限りません。あくまでも、血液型にはそのような傾向
があるという事にすぎません。

したがって、血液型のみで人を判断するのは危険だと思い
ます。人を最初から色メガネで見るようなことはよくない
ですよ。血液型だけで人を測ることはできません。

一般的に、相性が良いといわれている血液型同士の場合
でも分かれるケースもあればその逆もあるはずです。

要するに、その人の素質を見抜いて、人を良く知る事が
一番重要だと思います。したがって相性が悪くてすぐ別れ
てしまう一番の原因としては、相手を良く知らないうち
に勢いで結婚してしまって、本当の意味で相手を良く知っ
た時には、もう手遅れといった具合です。

つまり、血液型がどうあれ、交際期間は充分にとって、
あせらずじっくり相手を良く観察して、よく知る事が大事
です。長~く付き合って、相手を良く知った上で結婚すれ
ば、その後の失敗(別れる)確率はかなり減るはずです。

また、時には何か大きな壁にぶつかった方がいいかもしれ
ません。そのほうが相手の本質が見えたりします。
そんな試練にぶつかっても乗り越える事ができれば、その
人とは将来うまくやっていけるのではないでしょうか?

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、参考に
していただければ幸いです。

それでは、健闘祈っております。
Good Luck!
    • good
    • 1

はじめまして!



私も彼もO型です!ちなみに、うちの両親もO型です。

私と彼は、同じ学校の友達同士で、気がついたら、付き合ってたという感じです^^
それはもう、よく話して、メールもして、
なんとなく、軽く「一緒に食事をしよう!」と誘って、
二人でご飯を食べたり、飲みに行ったのが、
きっかけですね!

私もO型の友人は多いのですが、
O型同士というのは、けっこう結束が強くて、すぐに仲良くなれるという気がします♪

私と彼とは、よく言い合いになりますが、
すぐにコロっと忘れて、仲直りできるっていう事があり、
あまり細かく考えないようにするのが、コツなのかなぁって思います。
    • good
    • 2

血液型と性格の関連性は、そういわれて育つことにより、現在の日本では皆無ではないようです。

とはいえ、それは、一人一人の個性の大きさと比べると、決して大きなものでは無いでしょう。

ですから、血液型をもとに、人との相性を考えるのは、多くの場合、むしろ有害でしょう。(もちろん、結果として、O型の友人が多いというようなことはあるでしょうが)

というわけで、血液型にこだわらず、相手の個性と向き合うことが大事ではないかと思います。
    • good
    • 1

先ほどの番組でやっていたように、O型はオールマイティーでAB型意外なら幅広く付き合えるようです。


血液型の組み合わせ全10通りある中でO-O型が一番相性がいいみたいです。
残りのO-A、Bの組み合わせも上位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事