アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくO型とA型は相性がいいといわれますが、私の仲良い異性はほとんどO型です。でもそこから発展してもO型同士ではうまくやっていけないのかなーとかふと考えたりします。

そこで、O型同士の恋愛をしたことがある人っていますか?特に友達関係から発展した話があったら聞かせてください。
また上手く過ごしていくコツがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

結婚16年になりますが、我が家は夫婦ともにO型です。

自慢できるほどではないですが、問題なくやっています。
当然子供達も皆O型です。
    • good
    • 0

僕O型(だと思う)、ママとパパO型





血液型はあくまで目安です。今日もテレビで血液型の番組がやっていましたが、あまり囚われてはいけないと思います。
    • good
    • 0

私O型、彼もO型です~vv



よく言われるのはO型同士は意見がぶつかりやすく互いに引かないとか。

私はおしゃべりだけど彼は寡黙。
そういうプラスマイナスがうまくかみ合えば、
互いに気をつかわずいけると思いますが・・

相手の意見にカッとしないよう心がける・・・など
    • good
    • 1

先ほどの番組でやっていたように、O型はオールマイティーでAB型意外なら幅広く付き合えるようです。


血液型の組み合わせ全10通りある中でO-O型が一番相性がいいみたいです。
残りのO-A、Bの組み合わせも上位です。
    • good
    • 2

血液型と性格の関連性は、そういわれて育つことにより、現在の日本では皆無ではないようです。

とはいえ、それは、一人一人の個性の大きさと比べると、決して大きなものでは無いでしょう。

ですから、血液型をもとに、人との相性を考えるのは、多くの場合、むしろ有害でしょう。(もちろん、結果として、O型の友人が多いというようなことはあるでしょうが)

というわけで、血液型にこだわらず、相手の個性と向き合うことが大事ではないかと思います。
    • good
    • 1

はじめまして!



私も彼もO型です!ちなみに、うちの両親もO型です。

私と彼は、同じ学校の友達同士で、気がついたら、付き合ってたという感じです^^
それはもう、よく話して、メールもして、
なんとなく、軽く「一緒に食事をしよう!」と誘って、
二人でご飯を食べたり、飲みに行ったのが、
きっかけですね!

私もO型の友人は多いのですが、
O型同士というのは、けっこう結束が強くて、すぐに仲良くなれるという気がします♪

私と彼とは、よく言い合いになりますが、
すぐにコロっと忘れて、仲直りできるっていう事があり、
あまり細かく考えないようにするのが、コツなのかなぁって思います。
    • good
    • 2

最近TVでよく血液型の番組なんかよくやってますけど、


確かに、血液型による行動パターンや性格の傾向はある
ようです。しかし、あくまで統計学的にみた平均値的な
ものであって、必ずしもそれがすべての人に当てはまる
とは限りません。あくまでも、血液型にはそのような傾向
があるという事にすぎません。

したがって、血液型のみで人を判断するのは危険だと思い
ます。人を最初から色メガネで見るようなことはよくない
ですよ。血液型だけで人を測ることはできません。

一般的に、相性が良いといわれている血液型同士の場合
でも分かれるケースもあればその逆もあるはずです。

要するに、その人の素質を見抜いて、人を良く知る事が
一番重要だと思います。したがって相性が悪くてすぐ別れ
てしまう一番の原因としては、相手を良く知らないうち
に勢いで結婚してしまって、本当の意味で相手を良く知っ
た時には、もう手遅れといった具合です。

つまり、血液型がどうあれ、交際期間は充分にとって、
あせらずじっくり相手を良く観察して、よく知る事が大事
です。長~く付き合って、相手を良く知った上で結婚すれ
ば、その後の失敗(別れる)確率はかなり減るはずです。

また、時には何か大きな壁にぶつかった方がいいかもしれ
ません。そのほうが相手の本質が見えたりします。
そんな試練にぶつかっても乗り越える事ができれば、その
人とは将来うまくやっていけるのではないでしょうか?

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、参考に
していただければ幸いです。

それでは、健闘祈っております。
Good Luck!
    • good
    • 1

アメリカ人を含め欧米人が聞いたら驚かれるかあきれられる質問ですね。



日本人くらいですよ、血液型占いをするのは。
    • good
    • 3

私は今の彼とO型同士です。

O型同士は初めてですが、今まではA型AB型の方とお付き合いが多かったですが、
いろんな人と比べてもO型同士は相性は良いです。
色んなご意見が出ていますが。血液型は気質だと聞いた事があります。私の場合は血液型の一般論どおりだと思います。とにかくO型同士は男も女も楽しいです。
    • good
    • 5

私もO型、主人もO型、2人の娘もO型です。


ちなみに主人の家族も全員O型です。
私は血液型の性格はおおよそ目安くらいだと思っています。
そう思うほど、同じO型なのに、うちの家族はみんなバラバラです(笑)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事