アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったswitchでスプラトゥーンをプレイしようとしたところ、エラーコード2124-4027が表示されました。おそらく垢BANされてます。
これって返品できるんですかね

A 回答 (4件)

はい、返品可能です。


お店に持っていきネットワークが動作しないことを伝える→お店側で動作確認の後、代替品があれば交換、なければ返金になります。
ネットショップなら返品手続きをするという感じになります。

サポートに問い合わせる事も出来るという解答がありますが、
任天堂サポートがBANしたものなのでサポートが対応することもありませんし、
他のアカウントでもプレイは出来ないですので問い合わせるだけ無駄です。

なるべく早くお店に連絡し、交換して貰って下さい。
万が一交換に応じないということがあれば、最寄りの国民生活センターへ連絡してください。

お店で動作確認して、動いたと言った場合は、自宅のネット回線に問題がある可能性が高いので、
フレッツ光、ドコモ光、nuro光などゲーム向けの回線に切り替えることを検討して下さい。
    • good
    • 4

垢BANと本体BANは違いますよ



そもそもBANされたことがないので詳しくは分からないのですが、垢BANされているなら他のアカウントならプレイできるはずです

本体BANは本体そのもののネットワークを任天堂により制限されているので、この場合はアカウントを変えてもダメです

まず買った店に持って行って相談するのが一番です

任天堂に問い合わせる事もできますが、任天堂に限らずメーカーは中古品を嫌うため、「中古品を買うのは自己責任です」と丸め込まれてしまうかもしれません

時間が経つと店に持っていっても自分がやったと疑われてしまう事になりかねないので、まず店に相談し、対応次第で任天堂にも問い合わせてみたほうがいいと思います
    • good
    • 1

ダメ元で店に持ち込んでみては?(「エラーが出て使えないよ~」とかね)。


まぁ、中古はリスクも付き物ですからねぇ・・・。
    • good
    • 1

>これって返品できるんですかね


無理ですね

それは一時凍結なので
しばらくしたら出来るようになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!