準・究極の選択

今日、好きな人との会話の中で、「最近遊びに行ってないからどっかテキトーに遊びに行きたい~」と私が言うと好きな人に「彼氏か友達と遊んできたら??(笑)」と言われました。
私の好きな人は私に彼氏がいないことを多分知ってます。なのになぜ彼氏と遊んで来いなんて言ったんですか??

A 回答 (3件)

>「最近遊びに行ってないからどっかテキトーに遊びに行きたい~」



テキトーな遊び相手みたいで不快なのでは?

相手が好きな人なら、もう少し誘い方を考えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

知ってても、直接それを貴方に言うのは失礼でしょ。


あなたに配慮した言葉でもあるし、
言外に、彼氏いないんだから、私と遊びに行かない?というニュアンスが込められた言葉とも取れます。
ストレートの告白すると、うまくいく可能性があると思いますが。
    • good
    • 0

>私の好きな人は私に彼氏がいないことを多分知ってます


知らないからそういったのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!