アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で喧嘩してからの帰り
諸事情でタクシーにて帰宅

いつもは札だけでなく
小銭もしっかり用意して
タクシーに迷惑をかけないようにしてましたが、このときは小銭を持っておらず
タクシーに乗車し、万札を出すと
運転手にお釣りないから小銭用意してよ、迷惑だわ
とかネチネチ怒られ、頭にきてキレてしまいました

雲助や駕籠がネチネチ怒るなバカと言ってしまいました………
タクシー運転手にそこまで言わなくてもいいじゃないかと言われました

雲助や駕籠と言って何が悪い?
ネチネチ怒ってきたのはあんただろと
客に対する態度か?バカヤロウと言いたくなります

雲助や駕籠がそんなに腹のたつフレーズですか?この程度で差別用語なのか?意味がわかりません

1190円の運賃を万札で払ったくらいで怒るなと言いたい
そんなに小銭で払ってほしいなら
10円玉119枚出したろか??

確かに万札しか出せなかった自分にも
落ち度はあります
ですが、あれが客に対する態度か??
ただでさえバイト先でトラブルになって
イライラしてるのに
そんなに発狂させたいか?と言いたくなります

タクシーで万札で怒られた方っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 雲助とか駕籠がなぜ差別用語なんでしょうかね………??後々調べたらかなりヤバイフレーズみたいですが

      補足日時:2018/06/12 17:00

A 回答 (4件)

Suica使えなかったの?


運転手も悪いけどね
それは差別用語だから、
使わない方が良いよ
防犯カメラ搭載だから、
威力業務妨害になる
可能性もあるよ
今の時代は防犯カメラを
意識して行動しないと、
厄介だからね

私はタクシーに乗って、
運転手に拉致された経験がある
携帯で通報して、
警察に救出されました笑
    • good
    • 1

>10円玉119枚出したろか??


それはダメ 受け取り拒否されますよ
貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する となってます。

私も一度あって その時は
メーターを止めてコンビニに連れて行くならそこで両替(使って)する その代わり此所まで戻ってくれ ダメならあんたの会社の誰かがお釣り持ってきて
黙ったので 
ケータイでタクシー会社に電話したら 自宅にお金を貰いに行きますので と
1時間ほどで集金に来た。
    • good
    • 0

1万円札を出して、釣りが無いというのは、タクシーの怠慢以外の何物でもありません。


まして、客に細かいの無いのかというのは職業人として失格です。迷惑なのは客の方です。
その運転手は、まさかその日が初めてタクシー業務に就いたわけではないでしょう。
毎日客を乗せれば、釣りを用意しないとならないことは自明ですから、そもそも客がタクシーに「迷惑をかけない」などと考える必要はないのです。
しかし、これとタクシーを雲助呼ばわりすることは別です。
プロなのに釣り銭の用意もないのか、程度で終わらせるべきであって、釣りが不足していることに対して差別的発言、人格否定につながる発言はよくありません。
釣りを用意しなかったことに絞って言うべきでした。それだけです。
    • good
    • 2

その昔、漫才師の故横山やすしがタクシー運転手と口論になり


お前ら今でこそ運転手と言われてるけど昔で言ったら駕籠かき雲助やないかと
タクシーに蹴りを入れ運転手から侮辱罪で告訴されました
結局刑事事件は不起訴でしたが民事で大阪高裁から10万円の慰謝料支払を命じられました

私の場合は朝でしたが、運転手曰く私の前にも万札を出した客がいて
出庫の時には1回分くらいの釣り銭は用意してるけど
2人も続くとおつりが無いと言われ
その時は丁度駅へ行ったので
切符を買って釣り銭で払いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!