プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日僕のひいおじいさんの、形見だと言ってWOKOの懐中時計をもらいました。動いてなかったので電池交換に持っていき交換したら動きました。時計のことはまったくわからないのですが、クォーツ式でもオーバーホールってだすものなんですか?さすが何十年も前のものなので何かしないとけいないのかなと思ってます。教えてください

A 回答 (4件)

銀座和光の懐中時計かな?


古い時計は電池をいれて動いてもすぐ止まってしまったりします。私もついこの前そうでした。オーバーホールけっこうお金かかりますが、和光に相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく時計わからないのですが、WOKOの時計って高級なのですか?

お礼日時:2018/06/14 00:30

追記です。


うっかりしていました。
銀座和光なら表記はWAKOです。(銀座和光=服部セイコー)
    • good
    • 0

するものです


3年ごととかがいいんですが
分解掃除(オーバーホール)する時は見積もりを貰うといいですよ
金額の見当がつかないので
    • good
    • 1

あわてて出すこともないと思います。


動いていますし、時間的に金銭的に余裕がある時で良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにどれぐらいお金かかるか、わかりますか?

お礼日時:2018/06/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!