dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライターをさがしていたら、妻のカバンから人工中絶の同意書を発見しました。
同意書には他の男のサインがしてありました。
離婚はしたくありませんがモヤモヤとれなくて
昨日の昼から食事も喉を通らない。
妻は2年前から帰って来たり来なかったり(妻は友達の家に泊まってると言っているし最低限の家事はしている)の繰り返しで子供1年と幼稚園がいるので辛くなって私たちは実家にもどって暮らすことになりました。
妻子供は2人プラス祖父祖母で今暮らしています。

私の親には妻はちょっとうつ病ぽいといってはぐらかしていました(ホントに若干うつ病っけがあった)が最近泊まる頻度が減ってきて今では
必ず家に帰ってきます。私の親とは仲良いです。
中絶してから彼の家からであろう自分の荷物たちがちょいちょい運び込まれて今ではしっかりした母親になっています。
今の生活を壊したくありません。でも相手とかどーしてヤッタのかとか真実を知りたくて知りたくてモヤモヤしています。SNSとかレシートとかで相手の住所とか年とかはつきとめてます。証拠となる同意書も写メしてあります。

妻はあったときからずっと愛しています。これからもずっと愛し続けます。
心の奥底に秘めておくべきなのでしょうか?相手だけに慰謝料とって離婚はしないとか?
私が中絶のことを妻に言ったら今の生活を投げ出したりしないかとか
相手にだけあってつまには内緒に慰謝料とるとか?
あたまの中がぐるぐるです。どーすればベストか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 事のほったんは2年前妻はある市内に住みたいと言っていたのですが 私は家業を継ぎたいがためにしぶっていたら
    一生一緒にいる気が失せたといい夜の仕事(元キャバ)を再開し始め自由にいきると
    子供がいなかったら即離婚まで言われました。

      補足日時:2018/06/16 09:48
  • 多分妻はバレたら即離婚を考えていると思います。
    けど今心変わりし始めている最中なのかと思います。
    罪悪感は多少あるみたいで
    車のカギと一緒についていたカギ(男の家のカギであろうが友達の家の鍵と言っている)も無くなりました。
    10年後とかやっぱり離婚となった時もその同意書は使えるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/16 09:56
  • 妻のことが好きすぎるのも考えもんですね。

      補足日時:2018/06/16 10:01
  • 同意書にサインしただけであなたの子ですよ
    でも奥さんが ダンナが同意してくれないから代行してもらったんですって言われたら
    不倫の証拠にならないんじゃないのかな?
    どーなんですか?

      補足日時:2018/06/17 01:57
  • 同意書には7週って書いてあったのですが
    確実に私はやってないですがその証拠がないとダメですかね?

      補足日時:2018/06/17 02:00

A 回答 (18件中11~18件)

>妻はあったときからずっと愛しています。

これからもずっと愛し続けます。
であるならもうこんなところで
どうたらこうたら悶々をご疲労したって、屁の突っ張りにもならないでしょう。

発見から現在までの経過時系列判りませんが
自分なりの結論もう出してるんですから
お好きなようにして下さい ただ子は
そんな尻軽なかぁちゃんぢゃ~ホント不憫だよね
そう思いませんか
    • good
    • 2

ご自分の胸の内にしまいこのままの生活を続けるか、2人で話し合って公にして相手から慰謝料請求するか?


立場的には貴方が強い状況ですが、判断もご自身が決断することです。
私なら妻が浮気をして中絶まで事に及んでいるのならたとえ最悪離婚でも白黒つけます。
妻が認めて相手との絶縁や相手への慰謝料なりに同意し謝るのであれば、修復やり直しを決断します。
貴方も子供を抱えた一家の主ですから腹をくくって下さい、ただ私はアドバイスだけでどういう結末になろうと責任は持てません。
先々の子供への影響と妻の裏切りが許せるかを慎重に考えて行動して下さい。
    • good
    • 0

離婚だね。

プライドあるなら男から慰謝料も取ろう。
    • good
    • 4

>どーすればベストか助けてください。



実に、仏さまみたいな優しい方ですねぇ 吃驚仰天脱帽です。
普通の人なら、いくら愛していようが怒髪天ものでせう
辛口で言えば鈍感のんきのお人好し

これは
ガッツリ全て胸襟を開いて話し合いして、善後策を講じるか
それとも
完全にもう見て見ぬふりして絶対墓場までもって行くかの
二者択一ではないでしょうか。

あとの中間的なことを考えていては
何時までもただの堂々巡りになるでしょう。

ただいずれにしても、夫婦としての信頼関係はすでに
崩壊しかかっているような気もします。
    • good
    • 3

あなたは器の大きな人です。


私ならそんなの見たら即刻離婚でしょう。
また、裁判で貰うものも貰います。

夫婦で一番重要なのは信頼、信用だと思いますが
その信頼の中でも最上位に位置するといっても過言ではない「信頼」の部分です。
私なら今後はない、次の信頼できる方を探しますね。
    • good
    • 3

何も言わないで、そのままにして、事あると、その同意書を、プリントして、寝室へでも落としておきましょう。

しかし、くれぐれも別れるつもりが無いなら、知っているけど言わないというのを相手に知らせる方法は、寝室へでも、その同意書を落としておくのが一番です。
探るような、机に置いたりはしないで、足元へ落としておく事が良いです。
    • good
    • 0

言って離婚。


最低。
    • good
    • 1

つきとめたら必ず奥さんの耳には入ると思いますよ。


相手にだけ。とか無理だとおもいます。
知りたいなら奥さんに直接聞くか、
ずっと聞かないか。どちらかでしょう。
聞いたところでスッキリするんでしょうか、、、
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!