電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電量販店では、amzonや、価格.comなどの通信販売の値段にまで値引きしてくれることはあるのでしょうか。
ヤマダ電機ではある程度対応してくれるけれども、エディオンでは無理との話も聞いたことがあります。
自宅近くですと、上の2社が近いですので、実際はどうなのか知りたいです。
最近では、通販でも延長保証を付けられることもよくあると思います。
よく製品のことを調べた上で買うのなら、通販でも問題ないのでしょうか。
ある人から、通販で付ける保証は手続きが面倒くさいし、きちんと対応してくれるかわからないよとも聞きました。
エディオンはカード入会すると、保証が手厚い気がしますね。
ヤマダ電機は、例えば、レコーダーなど無料保証などありますが、ハードディスク対応ではなく、それ対応にしたい場合は、本体価格の5%払う有料保証にしないといけません。

A 回答 (6件)

大体は同じ価額設定ですよ。

安いものはアウトレット商品です。
どちらにもある根気よく探すといいよ。
    • 0

修理するものはエディオン、買い換えるのはヤマダ

• 0

ヤマダ電機は実際に値引きしてくれるようですポイント還元とかを含めてですが、おっしゃるようにエディオンはそこまで対応はしていただけないです。

対応がまちまちですが、全てを天秤にかけてお得に購入出来る商品によって購入店を使い分ければ良いと思います。
私は、欲しい商品を比較検討して価格コムで最安店を選び、実店舗にも問い合わせしてお値打ちに購入してます。
マイルールとして5万円以下のものはメーカー保証のみで1年間で良しとしています、5万円を超えたものは3年の保証として、10万円を超えるパソコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など有料でも5年保証です。
    • 0

ヤマダ電機はしてくれる。

ただ、ヤマダ電機でも、店舗によっては、実際に店舗が存在することって条件をつける店もある。

エディオンは、ネットの価格まで対抗しない。

>よく製品のことを調べた上で買うのなら、通販でも問題ないのでしょうか。

問題はありませんね。

>ある人から、通販で付ける保証は手続きが面倒くさいし、きちんと対応してくれるかわからないよとも聞きました。

手続きが面倒くさいって、1クリックとかプールダウンから選択とかの数クリック程度なんですけどね。それが面倒ってなら、店で購入するしかないでしょう。
量販店なら、電話で修理受付をしてくれる。量販店によっては、店頭での修理受付をしてくれる。
ただ、小さい店舗とかなら、保険会社の修理契約になるので、保険会社に聞くことになる。
Amazon.co.jpは、ヤマト運輸の子会社の保険サービスを提供している会社のサービスを利用することになる。エディオンも同様だったはず。

>ヤマダ電機は、例えば、レコーダーなど無料保証などありますが、ハードディスク対応ではなく、それ対応にしたい場合は、本体価格の5%払う有料保証にしないといけません。

あそこは、消耗品は対象外ですから。あと年々修理条件金額が下がる。
ヤマダ電機は、ネットは、有償の延長保証に加入するサービスはない。一部機器は無償でついている。あと、ヤマダ電機は、他店で購入したものを加入出来る保守サービスがある。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

エディオンは、クレジットカードに加入していると、延長保証が無料。でもクレジットカードの年会費が発生する。
クレジットカードの年会費が有料ってのが欠点。
探せば、実質無料とかで延長保証に入れる店舗もあるんですけどね・・・

大型家電製品は、買い物するなら、ネットよりも店頭の方が安価になりますけどね。
    • 0

アマゾン等の同等近くまでは無理ですね

人件費、設備費がかかるので、ポイントが付く分を考慮しても絶対に同じになることはありません

ご存知かもしれませんが、ビックカメラなどは自社でインターネット販売もしております。
もちろん同じ商品でも、店頭と自社ネット価格ではネット価格のが上記の理由で安いです

延長保証に関しては、店舗ではアクセサリーを除けば、電化製品の殆どでつけられますが、ネットでは高価なものだけですね。

また、欲しかった商品が自分の期待していたものと違った場合、ネットでは自己都合返金はほぼしてくれませんが、店頭の場合、店員に希望の動作を伝えたうえで、それに見合わなかった場合は開封後でも返金対応してくれることがほとんどです

まぁ私はサービスや保証よりも安さ優先ですので、ネット買いが99%ですけどね。
その代わり銭失いにならないように、よくよく調べてから購入しますが。
    • 0

ヤマダ電機で通販価格まで値引きしてもらったことがあります。

TVを購入時自分でも価格コムで調べてから行ったのですが、店頭価格はかなり差がある状態でしたので、店員に値引きを相談したところ、店員自身でもネットで調べて価格コムと同じにしてもらったことがあります。
他の商品でも何度か交渉で値引きはしてもらっています。
価格コムの値段には届かなくてもポイント付与で同等程度にということもありました。
    • 0