プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と来週、北海道へ3泊4日で旅行へ行く事になっていました。
昨晩は知床五湖のツアー予約などもして楽しみだね時話していたのですが、彼に今日になって北海道旅行だけど2泊3日に変更しても良いか連絡が来ました。
なんで?と聞くと仕事を今の時期2日休むのがしづらい状況でとの事。飛行機の空席状況も見ると◯時が空いてそうでと。
忙しくて休みづらくなったなら、昨日そう話してくれたら良かったのに。
正直、楽しみにしてたのに面白くないなと。突然な予定変更はガッカリしますよね。
そう言っても良いですかね?
分かったとだけで電話を切ってからなんだかモヤモヤします。思ったことは伝えておいた方が良い気がして。
彼も仕事が忙しいのかもですが、私もそれに合わせて有給申請やら仕事の調整をし有給とっているのです。彼も私の声の感じから読み取ったのか凄く残念そうだなと言う彼。残念だよと

A 回答 (3件)

彼の職場か、回りで何か言われたのか、状況的に仕事に追われているのでは。

こんなご時世働き改革とは言え、仕事量は変わらず追われ追われで毎日大変。旅行を行かないと言った訳でなく1日短くしてと言った彼の気持ちは共感出来ます。あなたの事も大切ですが、仕事も生きて行く大事です。男心も少しわかってあげてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、旅行が中止になった訳では無いですしね。
男性は仕事も大事でしょうし、忙しい中で宿も旅行先のプランを考えてくれていたので感謝しないとですね。
ありがとうございます。

知床に行くのなら2泊3日が

ちょうどいいかも。

おススメとしては、

初日、女満別空港に
ついたならレンタカーで

美幌峠→屈斜路湖→摩周湖→
開陽台→羅臼→知床峠

・・と観光し、ウトロに宿泊。

(あ、波飛沫ってラーメン屋うまいです)

2日目は知床メインで知床五湖などを
周り網走泊。

(能取岬もおススメ)

網走の月という回転寿司は
美味しいですよ。

3日目、女満別空港

まぁご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
2泊3日で十分なのですね。
それなら充分楽しめそうですし少しモヤモヤした気持ちも無くなりそうです笑
1日無くなってしまいましたが、気持ちを切り替えて楽しんで来ます!
ワクワクするようなプラン提案ありがとうございます

お気持ち凄く分かります。

凄く楽しみにしてたのに彼からいきなり予定変更。。楽しみにしてたのは私だけだった?、、とも思ってしまいますよね。でも彼も楽しみにしてる反面やはり仕事の事も頭にあり、どうしようかなとモヤモヤしてたのかな?っと感じました。それで楽しみにしてるあなたを前にしたらなかなか言い出せず、結局後になって言うことになっちゃったのかなって。
3泊4日から2泊3日になったのは少し残念ですが、今度は3泊4日行けるように約束して今回は2泊3日に楽しんできてください!
彼とはこれからも付き合っていけるわけですからまた旅行できますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
私だけ楽しみにしてたみたいと感じました。モヤモヤしてたので昨日話して欲しかったこと、電話で言われるのは残念感が大きく感じるから今後は電話では無くて直接に話して欲しいと伝えました。嫌な思いをさせてしまってごめんねと。
やはり、旅行後の長期出張が控えており、その準備やらで仕事のことが頭にあり、ずっとモヤモヤしてたみたいです。飛行機の予約も変更出来ないと思ってたらたまたま空席があったから急いで電話してしまったと、、。
1日日程が短くなってしまいましたが、行けなくなった訳では無いだけ良かったのかなと。
楽しにしてた事が変更になるって、なんでこんなに寂しく感じたりしちゃうんでしょうねー!笑
アドバイスありがとうございます。
気持ちが少し楽になり、彼と喧嘩せずにすみそうです。