アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルのエレベーターでの出来事です。正しいマナーを教えてください。よろしくお願いいたします。


夕方の出来事です。


部屋を出ようとすると、エレベーターが来ていたようでした。前に年配?っぽい男性が立っていて、乗りました。私は次のでいいか、と待ち合わせの時間に余裕があるので、諦めました。


ゆっくり歩き、エレベーター前を見ると、扉が空いている……。びっくりしてしました。一礼してすいません。と言って乗りました。


男:一階でいいですよね?

私:はい、すいません、ありがとうございます。

と、言いましたら……


この男性が鼻息をフーっとしながら、髪をかき回しながら、ぶつぶつ言いはじめ、……しょう……と、何かぶつぶつ言ってました。


ちょっと興奮したような感じでした。さらに、この男性と向かう方向が一緒になり、途中男は道路を渡るようで、止まりましたが、こちらをじろりと見てました。


そして夜、ホテルに帰ると、その男性が待ち合いに座っていて、私に気づくと手を口に当ててこちらを見てました。


私はちょっと気味悪くなりました。エレベーターに逃げました。


私は左手に指輪をしていて、デートの格好をしていました。髪はゆるいウェーブでメガネをかけていました。


正直、エレベーターでずっと待っている、の時点で気持ちがわるい、と思い返すと感じますが、相手が変にこちらを意識しているので、マナーの点でお礼のマナーが悪かったかな、とも思い質問させていただきました。


正しいマナーを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まあ 男女は一緒に乗らない方が良いふんぶはふん


忘れ物でもした振りして 引き返すとかふんぶはふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは避けます。

お礼日時:2018/06/21 04:43

若い女性が知らない男性に愛想を良くすると勘違いされがちです。


しつこく誘ってきたり、断ったら逆切れという流れになりかねません。
1さんも仰っているように、忘れものしたふりや、電話がかかってきたふりをして
一緒にならないようにしましょう。
その際は、目を合わさないで会釈ぐらいで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは注意したいと思います。礼儀正しくも良し悪しがあるんですね。でも、指輪してるのに、誤解する人いるんですね。正直、腹立ってしまいました……。

お礼日時:2018/06/21 04:46

何も貴女に落ち度有りませんよ、


普通の光景ですが貴女一人で
妄想為ている様に感じました、
それと指輪と髪型に何の意味有るの?

良く有る女の妄想ですよ。
其れで関係ない男性が疑われるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。髪型など書いたのは、原因あるのかなと思い書いたんです。相手の男性がなんか変だったのは本当です。この男性限定の話です。皆がとは言ってません。誤解されるのは誰でも嫌じゃないでしょうか。それから、危機管理も大事な事だと思いました(私が危機管理不足でしたので反省もしています。)

お礼日時:2018/06/21 07:21

マナーと言うわけでは無いですが


「はっきりしない」というのが一番の問題です。
雰囲気では伝わらないものがあります。
乗る、乗らない。何階に行くのか?はっきり言葉で伝える。
これが一番大事です。エレベーターに乗る時のマナー以前の問題です。

私はビジネスホテルを多く利用していますが、
女性が1人の場合。乗ってこない方が多いです。
(1階に降りるエレベーターは別です。)
なるべく、女性1人、もしくは女性同士で利用している事を多く見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!