人生のプチ美学を教えてください!!

エクセルのインデックス関数のことなのですが、以前の担当者が作ったもので、インデックスのデータのある場所がわかりません
セルに関数のデータファイルらしきものがあリますが、今のパソコンの中にはそのファイルはありません
このエクセルのファイルの中に隠れてるのでしょうか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 前担当者は退職しています。
    パソコンは新しいものに変わっていますが、そのファイルは以前のパソコンから持って来たものです

      補足日時:2018/06/24 21:54
  • 以前のパソコンから持って来たファイルなのですが、インデックス関数は働いています。
    ※番号等をを入れるとデータは出てきますので。
    なのでこのファイルの中にあると思います。
    やりたいことはインデックスのデータの変更がしたいのです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/24 22:21

A 回答 (7件)

外部ファイルを参照していたブックの場合



ファイル→オプション→詳細設定→次のブックを計算する時

□外部リンクの値を保存する

にチェックが入っていればそのリンクファイルが存在しなくても更新できるようになっています。
この辺りも確認してみてください。

また、このような内容の質問は実際の式を見ないと回答が難しいので実際の式を提示してもらえるようにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/25 22:04

No.5です。



或いは『列』を非表示にしている可能性もありますね。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E8%A1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/25 22:04

No.3です。



No.2で回答したように『そのBookに存在しているはずのSheetを見られないように非表示にしている』可能性もありますので、
その非表示を解除すれば宜しいのでは?
非表示のSheetがあるかどうかはリンク先の方法でわかると思いますけど。

あとはExcelに理解のある人にそのBookを調べて貰うしかないです。
回答者はBookを直接調べられませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり非表示になってました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 22:05

そのインデックス関数を見れば誰にでも分かるはず。

それを示さない限り、貴方が分からなければ此処の回答者は分からない。
    • good
    • 2

No.2です。



まずセルの数式で『他のブック・シートを参照』なのか『他のシート(Bookの指定無し)』なのかですよね。
仮に他のブックを参照で、

>そのファイルは以前のパソコンから持って来たものです

となると移動させていないBookが旧パソコンの中にあるんじゃないの?

或いは退職している点から円満な退職でなかったとしたら嫌がらせに消したとも考えられそうだけど。(その人の事はわかんないので違うよって言うなら違うでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めぐみんさん
ありがとうございます。
一度会社でやってみます。
本当にありがとうございました。
またわからないことが出てきましたらまた教えてくださいね。
よろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/24 22:27

No.1です。



>セルに関数のデータファイルらしきものがあリますが
これがBookから指定しているならファイルは他にあるはず。
Sheetから指定しているなら非表示とかで隠れているんじゃないの?

https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 22:06

以前の担当者から引き継いだ後にパソコンを変えた訳ではなくて?



ま~自分で作成した自分用のものだと思って削除したって事もあり得ますが。
その人に聞くのが早いけど退職したの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!