アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事なエクセルのファイルをパスワード設定していてまったく思い出せないので「ExcelSheetFree」を使って解決しようと思ったんですけど説明書を見ても使い方がわかりません。
有識者のかた教えていただきたいです。
                  【使用方法】
コマンドラインで実行します。書式:ExcelSheetFree "対象のエクセルファイル名" ["出力するエクセルファイル名"]なお、出力するエクセルファイル名を省略すると "対象のエクセルファイル名" + "_SheetFree"となります。※不明な方は、Exeファイルの上に対象のファイルをドラッグアンドドロップしてください。出力されたファイルは、パスワードの設定なしの状態になっているか、保護が解除されています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    exeファイルの上にドロップしても一瞬コマンドプロントが開いて落ちるだけなんです

      補足日時:2023/09/21 23:55

A 回答 (4件)

No.3です。


万一、シート保護の解除ではなく、パスワードを忘れて開けない状況なら、以下のURLが参考になるかも知れません。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.0000 …
    • good
    • 0

>大事なエクセルのファイルをパスワード設定していてまったく思い出せない



そもそも「ExcelSheetFree」はファイルのパスワードを解除するツールではなく、「シートの保護」を解除するツールです。
そこを勘違いしていると無駄な時間を使うだけになってしまいます。

ご質問者のやりたいことが「シートの保護」の解除だとすると、

>exeファイルの上にドロップしても一瞬コマンドプロントが開いて落ちるだ
>けなんです

だとしても、その後、もとのEXCELファイルと同じフォルダに、"対象のエクセルファイル名" + "_SheetFree"という新しいファイルが出現していませんか?
そのファイルが「シートの保護」が解除されたEXCELファイルになるはずなのですが・・・・
    • good
    • 1

「一瞬コマンドプロントが開いて」いるのなら、ダウンロードフォルダか、ドコかに生成されたEXCELファイルが作られていませんか?


検索で「更新日が今日 & EXCELファイル」を全ドライブ対象に検索すれば見つかるかも。
    • good
    • 1

「不明な方は、Exeファイルの上に対象のファイルをドラッグアンドドロップしてください」とあるのですから、アプリのアイコンに重ねるよ

うに、EXCELファイルをドラッグ&ドロップすればいいだけなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A