プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問なのですが、長年悩まされていることです。
(過去質問を検索したのですが、同じ内容のものを見つけられませんでした)
正確な用語を知らないので、うまく説明できるかわかりませんが、以下の状況を想像頂けますか。

1)エクセルのファイルを全画面表示にしていなくて・・
2)サーバ上の共有ファイルを複数のPCでいじる場合などに・・
3)手動で(シートの隅をドラッグして)ファイルの表示サイズを変更すると・・
4)ディスプレイの画面サイズによる制約(もとのファイルを小さいディスプレイの人が作成し、大きいディスプレイの人がサイズを拡大し、また最初の人が同じファイルを開くとき等)で、ファイル全体が見えなくなることがあると思います
※エクセルのウインドウ自体を全画面表示にしていて、その上に乗っかったファイルの外周が、ソフトのウィンドウからはみ出た状態です

このような時、ファイルの外枠をつかんでドラッグすることができないので、サイズ変更ができません。
どのようにしたら、はみ出たファイルをエクセルのウインドウ内に戻してくればいいのでしょうか?

回りくどい説明ですみませんが、どなたかご教示いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ウィンドウ→整列でとりあえず何とかなると思います

    • good
    • 20

エクセルのウィンドウの中の、ブックのウィンドウのことでしょうか?


ウィンドウ→整列 とやってみてください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

no2.3さんまとめてですみません。
あっけなく氷解して感激しています!
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/14 11:56

タスクバーの何もないところを右クリックをして


重ねて表示 とあるところから 下2つのどれかを
やってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

エクセルのバージョンが古いのか、右クリックしても「重ねて表示」がみつかりませんでした。
今度新しいバージョンのもので試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています