アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの列番号(上のA,B,C,D…)が数字になってしまいました。
気が付いたら、縦横ともに列番号、行番号ともに数字になっています。
どうしたら列番号が元のアルファベッドに戻るのでしょうか?
セル参照とかする時非常にわかりずらいのですが……
特にどこかの設定を触ったとかってないのですが、勝手に変わっちゃったってこともないと思うんですけど……
ウィンドウズVisutaのエクセル2007です。
どなたかわかるかたいらっっしゃいますか?

A 回答 (3件)

http://www.geocities.jp/laut6/r1c1/r1c1.html
チェックを外し、現在開いているファイルを保存します。この設定は各ファイルに保存されるのですが、一番最初にこのR1C1参照形式のファイルを開いたりブックのウィンドウがない状態でR1C1形式のファイルを開いてしまうと、デフォルト設定が自動的にR1C1形式に変更され、それ以降開くファイルはすべてR1C1形式に変更されてしまいます。気づかずに上書き保存すると後が大変です。

R1C1/A1の参照形式がファイルを開くと変更される
http://support.microsoft.com/kb/405338/JA/

Excel で R1C1/A1の参照形式がファイルを開くと変更される
http://support.microsoft.com/kb/405338/ja


ちなみに、R1C1参照形式は
http://bbs.pc21.nikkeibp.co.jp/keyword-245
で解説されているように使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直りました。

お礼日時:2010/04/03 23:53

「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外します。



http://www.geocities.jp/laut6/r1c1/r1c1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直りました。

お礼日時:2010/04/03 23:54

ツール→オプションで、全般を確認して下さい。


R1C1参照形式を使用するにチェックが入っていますので、それを外せば元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直りました。

お礼日時:2010/04/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!