プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてグーとかヤフー知恵袋とかいう質問アプリもSNSと言いますか?

A 回答 (4件)

端的に答えます。



「言いません」。
    • good
    • 3

いわない

    • good
    • 1

こういう場所は継続性がなくたんなる一期一会や、それ以下です。

だからこそ楽。snsは継続してお付き合い出来る信頼した相手。ここは無関係。
    • good
    • 0

一般的なSNSの定義は、



IT用語辞典 e-Words - SNS 【 Social Networking Service 】 ソーシャルネットワーキングサービス
http://e-words.jp/w/SNS.html

| SNSとは、人と人との社会的な繋がりを維持・促進する様々な機能を提供する、会員制のオンラインサービス。

とか、コミュニケーションを行うところですが、教えて!gooのガイドラインだと、

教えて!gooからのお知らせ - 投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

| ■質問ではない質問
| どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
| ・ひとりごとのように、何を回答すれば良いかわからないような投稿。
| ・特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。
| ・解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。

って事になってますから、ちょっと違うかも。
フリートークのカテゴリは別なのでSNSに該当するかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!