プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウナギ、稚魚不漁で販売中止や値上げ!?みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/businessi/busines …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (23件中1~10件)

河川を氾濫などの危険性から改良しているので仕方のない事かもしれないが、ウナギなどの生態系が破壊される事は既に分かっている筈、更に養殖が可能だったとしても種が無ければ(若しくは少なければ)販売中止や値上げは当たり前なのかもね。

売れずに残って廃棄される事だけは避けて欲しい所です。
    • good
    • 0

回転寿司の鰻で充分ですが、いつか産卵養殖可能になる思うあるよ。

にだ。
    • good
    • 1

鯰を泥抜きすれば鰻と味は同じなので鯰で良い!

    • good
    • 0

スーパーで見ても、なんだか割高感がして買うのを躊躇してしまいますよね...。


お刺身と違い、6時過ぎても半額にならないし(笑)。
    • good
    • 0

高くても食べたいそんなに食したい。


俺は、他に食べたい食品沢山有る
から考えを変えて^ - ^
価格の高いのはやめたら。
考えて〜
    • good
    • 0

しょうがない。

    • good
    • 2

平賀源内がうなぎは、体力が付くとは性が付くで、土用丑の日「ほぼ嘘」

    • good
    • 1

食べなくていいんじゃない?土用の丑の日も牛の肉食えばいい

    • good
    • 2

鰻の稚魚は川の河口で取り、養殖業者が大きくします。


たりない稚魚は台湾から仕入れ、日本鰻の定義は今はありません。
産卵はフィリピン海溝3000mより深く、未だ完全養殖は出来ていません。
土曜丑の日?
    • good
    • 1

何でも欲しがる中国が、


日本の真似をしたがる中国が、
後先考えずに根こそぎ捕ってしまうからでしょ?

中国に捕らせないようにするべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!