アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど質問したばかりで良い回答を頂いたばかりなんですが

メダカの雌が雄を一方的に追いかけています
このペアは今朝たまご(受精卵)を産んだばかりなのに
もう相性が合わないなんてことあるんですかね?
このままだと雄が弱ってしまいそうで心配です

お力をお貸し下さい
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今朝、卵を産み別々にしてあるので雌は現在卵を抱いて下りません

    ふまえて回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/07/09 16:47

A 回答 (2件)

雌雄を一緒にしないで、分離する。


雌は雄を食糧だと認識しています。
    • good
    • 1

メスは卵を守る為、オスを追い払っているだけです。


また、オスの命をとるようなことはありません。

と云うより、卵を別の場所に移動してください

産んだ卵を食べられてしまいますから・・・

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!