プロが教えるわが家の防犯対策術!

男らしさってなんだと思いますか。

女性らしさってなんだと思いますか。

A 回答 (7件)

社会的に決められたもの。


なので時代やお国や宗教によってそれは変わる。
    • good
    • 0

男らしさってなんだと思いますか。


 ↑
男らしさを裏付けるホルモンは
テストステロン、という男性ホルモン
です。
これが多いと、闘争心が旺盛になり
この変形であるチャレンジ精神なんてのが
あります。
このため、考え方が合理的になります。

また、男脳てのがありまして
向上心とか責任感とか、誰かの役に立っている
という認識を欲する、なんて特徴があります。

歴史上、形成されてきた男らしさ
というのがあります。
女性を守るとか、たくましさ、強さ
などです。



女性らしさってなんだと思いますか。
 ↑
テストステロンが少ないのですから
男と比べて、優しい、安定を求める。
考え方が感情的になる。

女性ホルモンから。
母性と、その変形である愛らしいモノを
好む。

・歴史上形成されてきた女性らしさてのも
 あります。
 淑やかで上品な態度
    • good
    • 0

男らしさは、


表面や見せかけではありません。・・・「力」です
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力、
更に
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男の事です
更に
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさです

女性らしさとは
表面や見せかけではありません。・・・「慈愛」です
それは、献身的な愛の典型である母性愛です。
女性には、心の繊細な変化に対して鋭敏であるという特性
献身的な愛情を捧げるという特質があるからです。
更に
平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美の優れる人です
    • good
    • 1

そんなものは無い、見た目よ。

    • good
    • 0

決まった法則はありません



自分が考える異性に対する
理想の姿ですから
個人によっていろいろ変わります
    • good
    • 0

男らしさとは


繁殖能力の高い雄が出すフェロモン
雌と交尾したくて 身を強く見せたり他のオスより優秀だと媚を売ります
女らしさとは
繁殖能力の高い雌が出すフェロモン
子供を慈しんで育てられると大きなおしりと乳房を強調します
    • good
    • 0

男らしさとは、理想の男性像、女らしさとは理想の女性像の精神的な部分を言います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A