dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooの人に、
"女性が男性を殴って、男性に殴り返されなかったら、女性は、【女性は男性を殴っていい】と思い込んで、ますます男性を殴りますよね"
と書いたら、教えて!gooの人に、
"そう思う女性は稀ですし、男性を殴った女性は、男性に殴り返されなかったら、反省して、男性を殴らなくなるでしょう"
と書かれたのですが、

①男性を殴っている女性が、男性に殴り返されなかった事で反省する訳ないですよね?

②実際に、男性を殴っている女性は、男性に殴り返されなかったら、ますます男性を殴りますよね?

A 回答 (4件)

①反省はしません。

②それは関係ないです。殴り合いをするほど激しい夫婦喧嘩をしてる女性が収まったという話はほぼ聞きません。というのは女性でも男性でも、すぐに殴るやつはいつも被害者のつもりだからです。
低レベルな愚民はいつも自分が被害者なので、殴ることは正当防衛なんです。なので殴らなくても殴っても、思い通りいかないことは常に被害なのでまた殴るだけです。
    • 0

①男性を殴っている女性が、男性に殴り返されなかった場合でも反省するかどうかは、その女性の性格や背景によって異なるため、一概には言えません。

しかし、一般的には自分の行動によって相手が傷ついたり、自分自身に悪影響を及ぼすことが分かった場合、反省することが多いです。

②男性を殴っている女性が、男性に殴り返されなかった場合でも、必ずしもますます男性を殴るとは限りません。また、そのような女性は稀であり、多くの女性は相手を傷つけることに罪悪感を抱き、自制することができます。ただし、一部の女性は過剰な自己主張や支配欲求から、男性を暴力で抑えつけることを好む傾向があるため、注意が必要です。
    • 0

この質問は、回答者を「実際に男性を殴る女性」に限定して再質問した方がいいです。

大多数の女性は男性を殴らないので、殴る人の気持ちが理解できないし想像で回答するしかないので。
    • 0

そもそも「教えて!gooの人」って誰?

• 0