アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで、

考えは人それぞれなのですから、
"男性は女性を殴っていい"
と思っている女性に、
"男性は女性を殴っちゃ駄目"
という事を言わないべきですか?

と質問したら、回答者に、

考えがそれぞれであっても、法律、道徳、常識に反する考えは間違っているので、


間違った考えには間違っていることを指摘し、正しい考えを教えるべきです。

と書かれたのですが、

"女性は男性を殴っていい"
と思っている女性に、
"女性は男性を殴っちゃ駄目"
という事を教えるべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

教えるべきか?



てな質問に対して

教えたかったら教えたら良いんじゃないの?

教えたところで、相手が理解するのか?理解しないのか?

それは別な問題だと思うからね
    • good
    • 0

教えてあげることは悪くないと思いますよ。


教え方が無礼でなければ。
でも、ほとんどの人はそんな事重々承知で、冗談で言ってる事がほとんどです。
    • good
    • 1

なんでわざわざ復唱?


日本語分からないの?
    • good
    • 2

考えがそれぞれでも



男性だろうが女性だろうが
人を殴ってはいけないのですよ。

良い加減理解しようね。
    • good
    • 1

はぁ?何いってんだおめえ。

    • good
    • 1

釣りに回答者が、気の毒です。


またここで教えるべきと回答しても?
また、そう言われたのですがと、質問しそうです。

かまってちゃんですか?
    • good
    • 5

男性女性関係なしに、相手が嫌がっているなら傷害罪でアウト


相手の同意がある、相手の許す限度を超えないなら、過度にならない限りは大丈夫(SMプレイなんかはこれに当る)
なのでお互いの関係次第です

まぁ普通に考えたらどっちも駄目って人が大多数でしょう
なので教えることの方が多いと思います
    • good
    • 1

教えるべきです!



ただ、"女性は男性を殴っていい"と明らかに馬鹿げた主張しているような人は、
絡んで欲しいだけのかまってちゃんなので、教えたところで何の意味も成さないでしょうね。
    • good
    • 2

教える必要はないです。


その女性が異常者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、
"男性は女性を殴っていい"
と思っている女性に、
"男性は女性を殴っちゃ駄目"
という事を教えなくていいですよね?

お礼日時:2023/04/27 19:00

つまらん返しだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!