プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全菜食主義のヴィーガンの人からすると肉を食べる人が犬や猫を飼って彼らが死んで泣いてるのを見ると「うわ〜・・・肉食べてるのに犬猫が死んで泣いてる〜ウケる笑。矛盾してる笑」という感じらしいですがどう思いますか?

A 回答 (6件)

犬猫愛誤がよく言う「人間も動物も同じ命。

」は「動物イコール自分の好きな犬猫のみ。」なのでなんとも思いませんよ。

では何故 犬猫と言ったり動物と言ったりするのかというと 犬猫限定になると個人の趣味で自分の好きな犬猫を飼っているだけなのがバレて様々な我慢をしなければいけなくなるからそれを回避する為です。

趣味で犬猫飼っていますより 動物愛護っぽく思わせた方が 我儘を押し通しやすいですからね。
「犬猫は人間と同じ命、食用家畜は分けて考えています。」が殆の犬猫愛誤の本音なので「なんとも思いません。」になるのは当然の事です。

犬猫愛誤 イコール 動物差別 って事です。
それを動物愛護と皆に思わせたい、完璧な嘘でバレてないと思っているオメデタイ人達もいるのです。

まともな飼い主は自分の趣味で犬猫を飼っていることを自分で認めている人だけです。
    • good
    • 0

身近にいないので分かりませんが、ヴィーガンでもそこまで思うのかな…?


人間もお肉食べますけど、犬や猫のエサもメインはお肉ですよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

ヴィーガンも犬猫愛誤も動物愛誤も良い勝負でどれも言うことが矛盾だらけで傲慢なのは一緒ですね。



生物が生きて行く事は矛盾だらけです。
生物間の捕食もあれば命の線引きもある。

ハッキリ言えるのはペットを飼うのは個人の趣味で動物愛護ではない。
「ペットは家族。」はマスコミの造語で個人の主観で他者に強制や強要する価値観ではない。

矛盾だらけで都合の悪い事は横に置いておいてやスルーばかりなのに他者に対して傲慢でしょうもない持論ばかり話すヴィーガン 犬猫愛誤 動物愛誤達は似たような価値観の人ばかりが集まって「ソーダ、ソーダ、以外は皆敵だ。」的な偏った考え方で普段は狭い集団の中で完結しているので問題が無いのですが一般人の目に留まると炎上案件が起きます。

最近の日航機事故や数年前のメンタリスト〇〇とか。

それなりの反論も出来ないのに価値観を変える事が出来ない老害我儘気質なのはヴィーガン 犬猫愛誤 動物愛誤共に一緒ですね
    • good
    • 0

どう思うか・・そういう考えもあるんだな・・という感じです。


世の中は矛盾に満ちているので・・
人間が飲む薬でも
動物実験を重ねて開発されたものなら
ヴィーガンの人は飲めなくなってしまいます・・
    • good
    • 0

そもそもヴィーガンの考えの原点には、「生物を殺して食べる行為が悪」と考えるジャイナ教や仏教の考えが元になっていますが、そもそもそれらの宗教も植物を生物と見なしていないという、現代科学からみれば矛盾した思想です。



植物も生物なのに、それらを殺して食べるヴィーガンの行為は自己矛盾をはらんでいます。
「うわ〜・・・肉食べてるのに犬猫が死んで泣いてる〜ウケる笑。矛盾してる笑」という時点で、彼らの頭にはブーメランが刺さっているのです。
    • good
    • 0

なんとも思いません。


そもそもヴィーガンってあり得ないので。
(生まれてから一度でも食べたことがあるなら無意味です。母乳だってアウトですよ。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A