アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの友だちのタイムラインを非公開にしました。友だちはタイムラインだけ見れなくなるのですか?

A 回答 (4件)

あなたが友だちのタイムラインを非公開にしても、友だちからは変わりません。

• 0
この回答へのお礼

タイムラインだけ見れなくなるのですね?

>タイムラインだけ見れなくなるのですね?

あなたのタイムラインから、その友だちの投稿が見えなくなります。
友だちのタイムラインからは、あなたの投稿は見えます。
    • 0
この回答へのお礼

友だちを非公開にしたので友だちが自分のタイムラインが見れなくなるのですね?質問がわかりづらくてすいません。

>友だちを非公開にしたので友だちが自分のタイムラインが見れなくなるのですね?質問がわかりづらくてすいません。

んーと…

・"Aさん"が"Bさんのタイムライン"を非公開にする

Aさんのタイムラインから、"Bさんがタイムラインに投稿したもの"が見えなくなります。
Bさんのタイムラインからは、"Aさんがタイムラインに投稿したもの"は見えます。

・Bさんのタイムラインから、"Aさんがタイムラインに投稿したもの"を、見えなくしたい場合

AさんがBさんをブロックしなければいけません。
それ以外の方法では、見えなくするのは不可能です。
つまり、ブロックをしなければ、Bさんは"Aさんがタイムラインに投稿したもの"を見続ける事が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

自分が友達を非公開にしたら友達が投稿したタイムラインを見れなくなるのですか?以前は友達を非公開にしたら友達が自分のタイムラインが見れなくなりましたよね?変わったのですか?

公開/非公開と表示/非表示の疎通のズレかな?と思います。

友達リストの中の人をタイムラインの閲覧に関して非公開リストに入れたのなら確か『友達まで公開』の投稿は見れなくなりますね。

恐らく出ている回答は非表示に関する方ではないかな?と思います。
友達のタイムライン投稿記事を非表示にしたらその記事が、『友達を非表示リストに入れた』場合は、あなたからその友達のタイムライン投稿そのものが見えなくなると思います。

また非公開の部分も『友達まで公開』は見れなくなっても、『誰でも』は見れたと思うので、その記事もとなればブロックする必要があったと思います。

例外として企業やlineの会社が宣伝として提携しているものに関しては非公開など受け付けない場合があったと思います。

自分も詳しいわけでは無いので、確信を持っては言えないですが。
    • 0
この回答へのお礼

LINEのタイムラインの所に公開、非公開とあり友達を非公開にしました。友達は自分のタイムラインを見れなくなるのですね。表示と非表示はタイムライン設定の所には書いてなかったです。表示と非表示はなんですか?あとお二人とも説明不足ですいません。