電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEのタイムラインについて質問させてください。

LINEの友達が、A.B.C.D.Eの5人いたとします。
タイムライン公開設定で、Aさんだけに公開してタイムラインの記事を書いていたとします。
途中から、A.B.Cの3人に公開すると設定した場合、その後書いた記事は3人に公開されると思うのですが、以前Aさんだけに公開していた記事は、どうなるのでしょうか?

3人とも見られますか?
タイムラインで、記事によって公開する人を選びたいのですが、そのようなことは可能ですか?

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

途中から、A.B.Cの3人に公開すると設定した場合、その後書いた記事は3人に公開されると思うのですが、以前Aさんだけに公開していた記事は、どうなるのでしょうか?

3人とも見られますか?>
設定の仕方によると思います。
例えば、タイムラインは新しく友達が追加された場合、自動で公開することになっていると思います(設定を変えていれば別ですが。)
まずそれを変えて(タイムラインを開いて、メニューボタンかな?を押せば、設定とか使いかたとか書いてあるのが出るはずなので、設定を押します。そうすると、新しい友達に自動公開というのが、チェックされてるはずなのでそれのチェックをはずします。こうすれば、友達追加したときに自動公開されません。)
今いる友達の中で公開範囲を設定する場合はその上にある、公開範囲設定というのをタップします。そうすると友達の画像:名前:公開状況って感じで出てくるはずなので、公開と書いてあるところをタップすると、非公開になります。非公開にしたい人のところをタップすればその人からはあなたのタイムラインは見えず、公開のままの人からは見えます。
例えば、友達A、B、Cがいて、Aさんだけに公開したいならAさんのところはいじらず、B、Cさんの名前の横にある、公開というところをタップすると、公開と書かれていたのが、非公開と変わるはずです。
非公開に変われば、非公開にされています。
また公開したいときは非公開のところをタップして公開に変われば公開されています。

タイムラインで、記事によって公開する人を選びたいのですが、そのようなことは可能ですか?>

可能です。
リスト公開というのがあって、それを使えば公開する人を選べます。
例えば、貴方のタイムラインを、普段は友達全員(A、B、Cさん)に公開しているとしますよね?
でも、これはCさんには見せたくないなって思ったら、タイムラインに投稿したい文をうちこむところの下に色んなマークが出てると思います。そしたら、そのマークの中で一番右側にある、人のシルエットのようなところをタップします。
そうすると、自分のラインの友達ってところにチェックがついていると思います。
これをそのままにして投稿すれば、全員に公開されます。
でも追加というところをタップすると、友達を選択ってとこと、グループから選択というのがあります。
そこで友達を選択のほうで、Aさん、Bさんの名前のところをタップして、画像の横の丸にチェックがついたのを確認してから、下の選択というところタップします。そしたらリストの名前を決め、新規リストと書いてあるところ(薄く書いてあるところで、文字を打つとこなので、すぐわかるはずです。)そこにリスト名をうちこみ、完了を押せば、リストが作成されます。
編集したい場合はリスト一覧を開いて、管理と書かれているところを押して、編集したいリストの横にある編集ボタンを押してください。
リストが出来て、リスト公開したいときは、そのリスト名をタップすると、チェックがリスト名のほうに移動するので、その状態で完了を押せば、リスト公開ができます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました!!