アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西日本でモバイルスイカつかえますか?

A 回答 (5件)

ICカードの自動改札がある駅間では、もちろん使えます。

 どのJRでも同じですが、SUICAで入って、自動改札の無い駅で降りた場合、料金の精算等が面倒です。
    • good
    • 0

ICOCAが使える区間のSF乗車ならば使えます。


定期券、モバイル特急券、グリーン券としては使えません。
    • good
    • 2

JR西日本管内在住でモバイルSuicaユーザーですが、問題なく利用できます。


ただし、以下の点に注意してください。
・オートチャージは働きません
・エリアまたがりの移動はできません(例:彦根~大垣)
https://www.jreast.co.jp/suica/area/west/
    • good
    • 0

相互利用できるのでモバイルSuicaも使えます、主要駅でチャージもOKです。

    • good
    • 0

普通に使えます。


システムの互換性をとってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!