dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。
IllustratorCS(他のバージョンでもいいのですが)で、
グラデーションメッシュのセグメント(アンカーポイントでも)を1本減らしたいなどという場合は、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダイレクト選択ツールでアンカーポイントを選択して、deleteすれば出来ると思います。

ただ、グラデーションメッシュで入ったパスが、縦か横、一本まるまる消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイレクト選択ツールでやってみた気がするんですが、きっと、やり方が悪かったのだと思います。
もう一度トライします。
(ダイレクト選択ツールは、一回、選択したいオブジェクト以外をクリックしてから、アンカーポイントを選択しないと、複数選択されていたりしますからね。最近わかってきました。)

#1です。

追加で一つ。
メッシュは縦と横の交差で出来ますが、どちらか一本を消したい場合は、ダイレクト選択ツールで選択する時に、メッシュを適用したオブジェクトのパスにあるアンカーポイントを選択して下さい。
縦横の交差部分を選択すると、両方消えます。
    • 0