プロが教えるわが家の防犯対策術!

職柄で爪を切らないといけないので、爪をしっかり切ると男みたいな指になります。
女性が爪をちゃんと切ったら男性の目線ではどういう風に思いますか?
女性として女性らしき姿でいたいです。
あまり切らない方が良いですか?

A 回答 (5件)

男は女の指先や爪をそれほど見る(関心がある)わけではありませんよ。

男と女では関心の的が違います。男から見れば清潔であればよろしい。
    • good
    • 0

職業次第です。


看護師や食品を扱う仕事をしているならオシャレな爪より清潔感のある爪を求めます。
女性としてオシャレをしたい気持ちは良く分かりますが、逆に自分の仕事にプライドも持ってください。
    • good
    • 0

男みたいな爪が嫌なら爪研ぎで丸く整えてみたら?


自分でヤスリをかけるのは
意外と難しいので、ネイルサロンに行くか、ちょっとお高いけど、テレビショッピングとかで出でる機械のやつとかを使うと失敗は少ないと思います、
    • good
    • 0

爪に彩が流行っていますものね。


厳しい職場でも少しでも可愛らしくは
判らないでもないです。

でも、爪だけきれいでも他が???という人も
沢山いますよ。

爪は爪切りではなくやすりで削ったほうが
ダメージが少ないです。
甘皮の手入れだけしていればきれいな手は好感が持てますよ。
    • good
    • 0

手は人を表す


食品系とか医療系とかしっかりした職についているんだな。って清潔感は女性らしさのひとつだと思いますよ。
色気だけが女性らしさじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!