プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞の番組欄に
「実は日本人全員が直面している戦慄のマル秘恐怖雑学に一同絶句」
と書いてあったのですが、これはどんな内容のトリビアだったんでしょうか?

A 回答 (4件)

先の回答にあるやつだとしたら・・・・


2003年のデータ(出生率など)を基準に計算していくと、日本の人口は今後ドンドン減り続けていき、西暦3000年には総人口は27人になり、やがて3300年頃にはゼロになる・・・と言うものでした。
打開策としては、ドンドン子どもを作って出生率を上げるか、外国からの移民を受け入れるかなどを紹介していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:45

私も皆さんが答えられている内容のものだと思います。

理屈(今の日本の出生率が2以下、つまり2人から2人以下の子供しか生まれない。つまりどんどん人口は減っていく)はなるほどと思いましたが、信憑性はあるんでしょうかね。1000年ほど未来の話ですが、27人はちょっと・・・(笑)ちなみに、確か金の脳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:45

西暦3000年に日本の人口は27人になる!



というやつではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:44

補足のところまでは見ていないので、細かいことが分からないのですが、「日本の人口は西暦3000年には27人になる」というような内容でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!