電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはつい三日前くらいに彼氏と別れました。
別れたと言っても友達に戻ろうと話し合って、連絡は今でも取っているし昨日は元カレの方から電話しようと言ってきたので、私がオールだったことと元カレが切りたくないと言っていたので朝まで電話を繋げていました。
しかし別れてからの元カレの発言が本当に謎です。
まず元カレが駅前で私を見かけた時私にLINEを送ってきたのですが、その時に私がなんとなく「友達といるのー?」と聞いたら、「彼女とだよ(笑)」みたいな感じで答えられ、めんどくさくてそっけない返事をしたら嘘だと言われました。
その後も夏祭りは誰の行くのか聞かれたり、よく私と元カレが使っている公共の施設みたいなところで会うかもしれないって話をしていた時も「気まずいな〜」とか言われて、その後すぐ嘘だよとは言われましたが、私にとっては割と傷つく言葉でした。
なんで元カレはそんなことを言ってくるのでしょうか?
よりを戻したいとかではなくどちらかというと振られた側なのであまり心をえぐられると正直きついです。

A 回答 (1件)

恋人同士から友達になるのは、かなり大変です。

双方がそういう気持ちにならないと、恋愛感情を残したままの方は、かなりつらい。

なので、一度、距離を置くことにした方が良い。
時間的にも物理的にも。

振られたショックでしばらく時間がほしい。
自分自身のココロから恋愛感情が抜け、友達関係でも良かったら、また連絡する…という感じ。

私も異性の友達がいますが、学生時代に付き合っていた相手でもあります(私は男。異性の友達は、昔の元カノ、同い年だけど、社会人になったのはあっちが1年先。大手企業に勤めている。中間管理職)。

1年以上、音信不通になって、再会したのは、学生自体の友達(女)が長男を出産したということでお祝いを2人で行った。そこから20年以上です。
    • 0