アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家のWiFiだとなぜかオンラインゲーム(マルチ)ができないです。しかし、WiFiを切るとふつうにできます。原因はWiFiに詳しい会社の方でも分かりませんでした。治す方法はありますか?

A 回答 (4件)

携帯電話回線利用だと出来るが自宅のWi-Fi接続だと出来ない。

。。
この「出来ない」の具体的現象が不明ですがよりあえず。

可能性としては以下の二つ。

(1) 自宅のWi-Fiルーターまたは契約しているインターネット・サービス・プロバイダーのフィルタリング機能でアクセスできなくなっている。

(2) 該当サイトは課金などの関係で携帯電話回線からでないとアクセスできない。

参考まで。
    • good
    • 0

スマホのゲームでしょうか?


それともプレイステーションなどの家庭用ゲーム機やパソコンなどでしょうか。

前者であればDNSサーバーの情報が古いか、ゲームブロック等のフィルタリングが有効になっているのが原因かと思われます。
変更方法が不明なら契約しているプロバイダーに連絡して設定を更新して貰って下さい。
面倒であればネット回線を制限のない物に変更すれば良いです。
ドコモショップに行って、自宅のネットをドコモ光にしたいって言えば解決します。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

後者の場合はWi-Fiルーター側でフィルタリングが掛かっているか、IPv4での通信が上手く出来ていない可能性があります。
Wi-Fiを再起動しても直らないようならWi-Fiのメーカーサポートに連絡して下さい。
面倒であれば今動く有線の所にこれを指せば治るかと思います。
http://kakaku.com/item/K0001030334/

参考になれば
    • good
    • 2

> そこらはよく分からないです


そこらへんが重要なので

ソレを理解できないなら

諦めるしかありません

オンラインゲームの公式ホームページのFAQを見て

今現在の状況に合致する問題と対策を探してください
    • good
    • 0

家のインターネットのプロバイダーはどちらですか?


Wi-Fi というより ISP のグローバルIP の問題かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこらはよく分からないです

お礼日時:2018/07/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!