都道府県穴埋めゲーム

恋愛相談の場で失礼ですが悩んでいるので友達関係で相談させて頂きます。
よろしければご回答お願いします。

私は美術部で私含め6人でいつも仲良くしています。
ですがそのうちのAという子を皆嫌っています。
といっても仲良くしたくて何度も今まで話し合いはしてきました。
でも直ってなくて生まれ持ったものもあるから直らないのも仕方ないかなとは思うのですが、嫌なことされるたびどんどん嫌いになってしまいます。

例を挙げると、自己主張がとても強くて、私にはドアで閉じ込めたりとからかいをしてきたりもしました。
そして話し合いでも「こんな事言うのやめて」と言ったら「そんなこと言ってない」とか否定し、部活に行けなくて先生が怒ってるとAに言われ焦って学校に行くと別に怒ってないと嘘をつかれたりもしました。

他は待ち合わせで3人で遊ぶとなりAに会う前にもう1人と私が待ち合わせをしてて相手が来るの遅すぎて着いた時に事情説明したら全部私が悪いと言われました。
人の秘密をバラしたりと特に私は部活の中では色々されてきました。

もう顔も見たくなくて思ったらダメだけど内心すごく嫌いやし仲良くしたくないです。

どう捉えれば心が楽になりますか?
長文すみませんでした。

A 回答 (2件)

関わらないほうがいいと思います。

その子は多分貴方だけじゃなくて他の女子にも同じ事してると思う。距離を置いてその子のこと何て考えるだけ無駄です。考えるだけ無駄です。他に仲の良い友達がいるならその子達と仲良くしてればいいです。そういう人なんだと思って気にしないことです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう考えますよね!
ありがとうございます!

たぶん、軽いアスペあるとは思う。

障害者として認定されない程度。
自分たちならわかる説明がわからないんだと思うよ。

ただ、嫌い、嫌悪の感情があるなら、わかってても腹立つよね。
無視しても相手がなんで??ってなって、根本を理解できないなら、去っては行くとは思います。
腹据えてやるなら、同じ返事を繰り返す「そうなんだ。」とか。
あとは閉じ込められたりしても無反応貫いてあとは無視。
しいて言えば、無視してないけど、無視してるのと一緒って感じかな。
気分は悪いですが、「そうなんだ」。
あと個人的な話はせず相手が言いだしたらそれひたすら聞き流して「そうなんだ」で終わらせる。
ラインとかグループでやってたら、別グループ作って、その子を外して個人的な会話。
その子のラインは「そうなんだ」で誰かひとり言ったら終わり
とかかな。
自分にダメージあるかもしれませんが。

あとはアスペかも?を理解できそうな保健室の先生とかに相談。
これが一番いいかも。
ただ、アスペと言うときついので、正式名所の「ADHDとか、あとは家庭環境が変なんじゃないか。違和感ある」と相談、申告するってのもその子のためになるかも

アスペの症状乗ってるADHDの公式サイト↓
https://www.kaien-lab.com/faq/adhdasd/
    • 1
この回答へのお礼

具体的で分かりやすかったです!
ありがとうございます!