dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年就職した18歳です。実家から通勤しています。
毎月5万家に入れていますが足りないと言われ夏のボーナスと貯金を持っていかれました。(14万)
バイトもした事がなく給料から少しずつ貯金して居たのですが残りは3万だけです。
いつ一人暮らし始めてくれるのか?と聞かれるのですが貯金もないし食費だってギリギリなのにどうやって一人暮らしをしろというのでしょう。
今回の豪雨で車水没、ケータイ水没と出費が多く次の給料日までどうやって生き残ろうか考えています。
なんなら死んだ方がいいでしょうか?
もう疲れました。親は私にどうして欲しいのでしょうか。
批判的な意見は結構です。

質問者からの補足コメント

  • お年玉など貯金していた分で自動車学校に行き、21万の車を買ったのに、ついてないですよね。

      補足日時:2018/07/13 20:46

A 回答 (7件)

おかしな親御さんですね。

月5万円も入れてるのですか?大変な親孝行ものですよ。それでも足りないと子供が貯めた貯金まで取り上げるなんて、完全に当てにされてますね。普通の親は子供が入れてくれたお金は子供名義で貯金するものです。
ただあなたのお金を当てにして生活をしてる親御さんなら縁を切った方がいいと思います。お金を渡す必要はないです。あなたの人生丸ごと食い荒らされますよ。離れなさい。そしてしっかり自立しなさい。
親御さんはっきり言いなさい。自立するための準備をするからお金は入れられません!と。あなたが入れた大切なお金はどういうふうに使ってるのか使い道をしっかり聞きなさい。
親の面倒を見るのは当たり前だと言われるかもしれませんが、それは違いますよ。稼げるまでに育てたらそのお金で自立させてやるのが親の役目です。親が体か悪く働けないならそれなりの援助のしかたはいろいろあります。あなたが犠牲になる必要はありませんよ。遅くても20才になったら家を出なさい。仕事があればなんとかなります。
    • good
    • 0

そんな親に今後絶対通帳もカードも現金も渡さないでください。



見せてもダメです。

あなたの人生なのにもったいない。

コツコツまた貯めて出ていきましょう。
    • good
    • 0

五万円入れさせた上に一人暮らしを言われる?


何だか矛盾していますよね?

貴方の月給幾らなのか知らないけど、足りないですか?
行動が分からないと、的確な回答が出来ません。
    • good
    • 1

くそ親から独立しないと、あなたの人生は詰みますよ。

    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

死ぬくらい精神的にキツい思いをするくらいなら、死ぬくらい金銭的にキツい生活をした方が良くないですか?


どうせ先に死ぬ親だし、自分を一番に考えればいいですよ。
    • good
    • 0

毎月5万も入れていて足りないのはおかしいです。

あなたが出ていったらご両親は逆に困るのではないでしょうか?なのに一人暮らしをしろとはどういうことでしょうね?敷金礼金無しの物件なら冬のボーナスが出たら引っ越せるかな?ご実家にいるより、金銭的には苦しくなるかも知れませんが、気は楽になると思いますよ。
車は車両保険には入ってなかったのでしょうか?入っているなら保険がききますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!