プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は実家暮らしの19歳で、最近フルタイムのバイトを始めました。お金はほとんど使わないので、このまま数年働いたら数百万くらいは貯まると思います。そんなんだったら親に月数万渡した方がいいんでしょうか?家は普通よりちょっと恵まれてるくらいだと思います。

A 回答 (3件)

実家に月10万以上は入金すべきだと言えます

    • good
    • 0

恵まれているなら、そんなことは


しなくて良いでしょう。
何か単発的なことの方が良いと思います。
お祝いごとで、何かプレゼントする。とか

毎月毎月だと、人と言うのは
段々図々しくなるものです。

それと数百万貯まるまで、少し投資のこととか
勉強しておいた方が良いです。

NISAとETFとか、どう言うものか勉強しておいた方が良いです。
ネット銀行やネット証券の口座も無料なので
作っておいた方がいいでしょう。
すぐに投資はしなくて良いので、知識や準備は
しておくべきだと思います。
人聞きして馬鹿みたいにすぐやらずに
ちゃんと理解して知識をもってやるべきでしょう。

あなたが本当にやりたいことがある時に
お金に余裕があるとちょっと難しそうでも
挑戦する気持ちが持てるようになります。

そう言った人生の幸福を高めるために
少しずつ増やしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

食費と雑費として3~5万、払ってください。


ただし、給料額にもよります。
親としてはムリに家にお金を入れるより、しっかり貯金をしてアパートを借りて自立してくれる方がいいです。

親は子供が成人したら「子育て」から解放されたいです。
お金を家に入れればいいだろう、というものではないです。
社会人になったら食事や掃除洗濯など自分でやってもらいたいです。
いつまでも親に依存しないでほしいです。

そのためには、子供は親の家を出て自活するのが一番健全です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!