初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

このカテゴリでよいのかわかりませんが・・・。
手相の事です。感情線の下を一直線に横切っている線は「ひゃくにぎり」というのですか?字もわかりませんが(百握り?)とても運勢の強いものでそう多くはいないと聞いた事があります。
でも詳しくはわからないので、何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

その通り、『百握り』です。



感情線と頭脳線がつながった状態ですね。
他にも「銭握り」「ますかけ線」などと呼ばれます。
手相上では、「強運であるが人によって起伏が激しい。」「苦労はするが必ず成功する。」「お金には困らないが、死んだ後には一銭も残せない。」
等々、諸説ありますが、基本的に「幸運の相」と言う見解です。

しかして、そうそう強運とか、金運とか・・
実感無いっすよ(;つД`)

・・・本人が言うのだから、間違いない。

ウチの家系では「ひゃくにぎり」が多いんですよ。
私も左右、両方がそれです。
よく手相の話しになると「控えおろう~、ひゃくにぎりでゴザル」なんてやってますが(笑

徳川家康、豊臣秀吉にもこの手相があったと言われ、「猿線」なんて呼び方もあるようですね。
有名人では、石原知事、さんま、はしのえみ、久米宏、大橋巨泉、ペ・ヨンジュン(!)、
などだそうです・・・。

珍しいと言われてますが、けっこういるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかものすごい人が多いですね!私は片手なんですが、2才の娘は両手なんですよ~しかもたこ糸のような太いしっかりした線なんです^^;
確かに私はお金に困った事が無いです~。素敵な人生が待っていると良いですが…♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 14:01

マスカケのことです。


ふつうは離れている頭脳線と感情線が繋がって1本の線に見えます。
「天下取りの線」「強運」などといいますが、どうなのだろう。
かく言う私も、両手、マスカケですが、金運なんかここ4年くらいないですね。ただ、昔から悪運は強かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪運が強いのは困りますね^^;
それが幸運に変わることをお祈りしています…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 14:02

百掴みだったかな。


財産を手に入れると言われる、良い手相だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金に困らないという人生なら良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!