電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の手相は、複雑で、両手に二重生命線と、左手には二重感情線というものがあります。
二重生命線も二重感情線も あまり無い手相らしくて、どちらも一緒にある手相は 大変めずらしいと言われたことがあります。

一度 占い師さんに見てもらったことがあるのですが、その占い師さんも見たことの無い手相だと言われ、明確な答えが返ってこないまま終了してしまったため、その後気になって仕方が無いんです。

ただ、そのときの占いの結果は、『ご先祖様のご守護がとても強い方に二重生命線の相が表れる』と聞かされました。

自分なりに、雑誌や手相のサイトで調べてみたのですが、どの線が生命線なのか感情線なのか、自分では全くわからないのです。

とにかく、すごくごちゃごちゃな手相なんです。

どなたか、手相に詳しい方がおりましたら、二重生命線と二重感情線の意味を教えてください。

A 回答 (4件)

素人なんですが・・。


二重生命線の方はけっこう居てると思います。
生命力が旺盛と聞きました。
あと・・これもはっきり見ないと分かりませんが、移り気(浮気注意)というのも聞いたことがあります。

二重の感情線は見たこともないし、聞いたこともないです。

ごちゃごちゃ・・がどの程度なのか分からないのですが、繊細な方は細かい線が沢山あるそうです。
しかし、こればっかりは直接見ないと分かり辛いです。

手相は線だけでなく丘や手の形などでも見るそうですから、他でカバーも出来ますよ。

手相は必ず変わります。
手相が悪いから、運が悪いのではないと思います。
気持ちを前向きに持って、自分で道を開いていって下さい。

どうしても気になるなら・・本が売ってました。
自分で手相を書き込むそうです。
そしたら運が変わると書いていました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%89%8B%E7%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うっ…移り気ですかー?
否定はできないかも…ですねー(;´∀`)
なんでも飽きっぽいところもあるし、タバコの銘柄なんて、しょっちゅう変わりますもん…

手相を書いて運が変わる本ですかー。面白そうですねー!
参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:2007/06/15 18:17

こんな回答は気分を害されますか?



>両手に二重生命線と、左手には二重感情線というものがあります

と言いますが所詮は手のシワですよ。人間はモノを掴みますので当然内側には余った皮を調整する為にシワが不可欠です。それと人間は工業製品では有りませんので当然個人差があります、無けりゃ変ですよ。

で問題はそのシワにどんな意味が有るかですが実に様々な事を言う人が居ますが何か一つくらい根拠が有るのですかね?
シワを100種類位に分類しその人々を追跡調査し健康や人生の幸不幸に明らかな偏差が見られるかと言うことです。

でも聞いた事あります?そのようなデータを。
肉体と健康に関する事ですからこれらが事実なら厚生労働省には当然膨大なデータが揃っていなければなりません。
根拠があるなら絶対に資料があるはずです。

それとそれらが根拠が有る事なら企業が入社試験の時に、面接の時に第一に見るでしょうね。せっかく入社した人材がその手相が複雑な為に病気になったり休みがちでは大変困ります。当然面接で確認するはずですが・・・

その辺を調べたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます

そうですね。手相と言っても、ただの手のひらのシワですもね。
一人ひとり皆違って当たり前ですし、一人ひとりの分析データがあるわけじゃ無し、これ!といった結果が無いものですよね、

だいたいは、こんな感じ~といった結果を参考にはできますけどね。
たとえ、悪い結果だとしても、良い事だけ信じて都合よく解釈できれば、安心できるって事も占いだからこそだと思います。

imuzak5320さんの回答をはじめ、今まで回答を寄せてくださった方々の意見を参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:23

こんにちは。



一般的に「二重生命線」は生命力の強い方が多いようです。親指の下辺りのふくらみを金星丘といって、愛情とか生命力を表すのですがその意味を強めていることになります。また、大変忙しい毎日を送る方に「二重生命線」が出てきます。
一方「二重感情線」は、感情表現が旺盛な方に多いようです。(いい意味でも、悪い意味でも)ですから、気分屋さんの傾向があるかもしれませんが、それもいいように使えば、とても愛情深く、熱心な方なのです。

>どの線が生命線なのか感情線なのか、自分では全くわからないのです。二重生命線、感情線のほかには、縦横に細かい線(長かったり短かったり)がたくさんあります。

このような線のは、かな~り繊細な発想をお持ちの方が多いようです。
少し神経を使いすぎかもしれませんね。でも他人が見落とすことでもよく気づかれるようか方、とても遠慮深いに多く見られる手相です。

「二重生命線」「二重感情線」のお持ちの方は意外と多いですよ。
更に「二重運命線」「二重知能線」なんていうのも拝見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大変忙しい毎日を送る方に「二重生命線」が出てきます。
 現在、昼と夜の仕事の掛け持ちをしています。

>「二重感情線」は、感情表現が旺盛な方に多いようです。(いい意味でも、悪い意味でも)
 気分屋は当たってるかも。
 よく他人に、“つかみどころの無い人”と言われることがあります。

>少し神経を使いすぎかもしれませんね。
 ん~?神経使う?事はあまりありません(;^ω^)
 神経がすり減る思いは 良くあります…

>他人が見落とすことでもよく気づかれる…
 いきあたりばったりの、珍発明なんかで、褒められることがあります。
 みんながパニック状態のときに、一人落ち着いてるとかもあります。

ちょっと変わった人なんでしょうかね?(;^ω^)

ご回答 ありがとうございましたm(*- -*)m

お礼日時:2007/06/20 17:53

二重以外にもゴチャゴチャって事ですか?



ゴチャゴチャな場合はあまり運勢は良くないとします。

二重の場合は、長さや深さ更には色艶や出ている気などにもよるが、カバーしあう場合が多いです。

この回答への補足

二重生命線、感情線のほかには、縦横に細かい線(長かったり短かったり)がたくさんあります。
細かい線は、手相として見ないのでしょうか?

補足日時:2007/06/14 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのご回答、ありがとうございます。

そうですか…
あまり良い手相ではないんですか…凹みますねー(つд⊂)

確かに、なぜか運勢は良い道を辿ってきてない感じがします。
貧乏くじひいてばかりのようなきがしてならない時があったりします。

でも、努力次第で運勢は変われるんですよね?
そうでも思わないと、ちょっと這い上がれないですからね…(´Д`)ハァ…

お礼日時:2007/06/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!