電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の頃から結婚願望があり、恋愛もそれなりに経験してきました。
しかし、結婚に結び付く事がなく、34歳になっても独身のままで、
もう生きる楽しみを見つけられなくなりました。

過去の恋愛を振り返ると、結婚向きのすばらしい方を
私が好きになれなかっため別れに至った事が二回あり、
今となってはとても後悔しています。
若い頃ではなく、今その彼と出会ったならどんなに幸せだったろうと。

1976年10月31日 07:46 倉敷市生まれのA型です。
何とかして自分が尊敬できる方と幸せな結婚生活を送りたいです。
そのためにはどうすればよいのか、直すべき短所と伸ばすべき長所などのアドバイスを
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

今度は紫微斗数でみてみたい思います。


少しおまちいただけますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

紫微斗数、初めて聞きました。
こちらのサイトで調べてみましたが、よく当たっていました!
http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/shibitosu/

急ぎませんので、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/02/08 08:33

図を載せましたが、みえる状態でアップできていればよいのですが…



まずはIの図をご覧ください。
a(小指の付根の線)
b(aとcの真ん中のライン)
c(感情線)
と(1)(2)(3)(4)があります。

aに近いほど晩婚傾向
cに近いほど早婚傾向で、
bは中間、20代~30代頃といわれています。

(1)は50代以降~
(2)は30代後半から40代まで
(3)は20代~30代前半
(4)は10代~20代頃といわれています。

一応の目安ですし見る人によって違いますが、ご参考に

結婚線もふくめ、手相を見るときは左右の手両方を見て、どう心がけていけばよいか見ていきます。
結婚線といいながら、結婚自体を示しているわけではなく、交際・出会いの時期・心の通じた相手がある可能性・そのような出会い・相手があったことを示しているようです。

右左の手、どちらにもちょうど真ん中に結婚線があるということで、
真ん中にある線は通常、28才から35才ころといわれますが、
実際は23才で結婚した同士の方の結婚線は、真ん中よりも上にありました。
人によって同じ位置の結婚線であっても、かなり差があるのかもしれませんね。
そういったことから、運命線に沿った線や影響線などを探して推測していきますが

私はきっと、精神的に自立されていらっしゃるshiba-yuriさんですので、晩婚傾向にあると思われます。
左手はその上下に二本、合計三本ということですが、どのような線が刻まれていますか?

図IIをご覧ください。
ア~キまで載せてみました。
結婚線は出会いからその後までのストーリーも読み取れると言われています。
出会い・始まりの時期は、手の甲側・図で言えば右側です。終点・未来予知の域は手のひら側です

アの場合、出会いの時の印象は悪くありません。また、終点も上に向かっていくので良縁であると言えると思います。

イの場合は、始点は良好ですが心か体が離れた状態(単身赴任も含む)が予測されますが悪い状態とは言い切れません。

ウですと、中間に島と言われる状態があり、彼の家族等とのトラブルがあると言うことが暗示されますが、これは乗り切れるからこそ開いた線が閉じてまた一本の線に戻っていますので、心構えが必要であるということだ思われます。ストレスに耐えなければなりませんが、雨ふって地固まるですね。

エは始点が二股になっています。これは出会いが良くなかったので、相手と反発していたが次第に理解しあえて良縁になると言うことです。

オは始めに問題はなく順調だったが、相手が退屈でもしたのか、家庭が嫌になったかで愛人を作っていて、心が離れていると言うシグナルですが、心改めて家庭を暖かなものにしていけば戻ってくる可能性が大きいです。努力の末には、細い線(愛人)も消え、終点の二股もなくなるでしょう。

カはドラマチックです。最初犬猿の仲だった二人はやがて恋に落ちますが、相手の家族に引き裂かれそうになります。しかし融和に努めた結果認められて幸せいっぱいに過ごす、と言うようなストーリーです。

キは伴侶が病に倒れてしまうかもしれないと告げている…といわれています。または、相手を支える心が足りない人にも現れると言われ、相手を慈しむ心・責めない心に改めていったとき、下降していた終点も上向きにかわっていくといわれています。


shiba-yuriさんの手のひらの線は右と左で違いはありますか?左右対称でしょうか?
もし大きく違うなら、隠された自分らしさが眠っていると言うことかもしれません。
「アドバイスをお願いいたします」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mathammy様

手相の図、きちんとアップされています。
図付きでご丁寧に分かりやすく解説してくださり本当にありがとうございます。
文章で人に説明するのはとても難しい事なのに、mathammyさんは
適切な最小限の文章をお書きになられて、きっととても頭の良い方なのだろうと
尊敬しています。ありがとうございます。

手相を確認してみました。
左手は(2)に一本、(3)に二本あります。
2の線の始まり(手の甲側)は濃いのですが、長さが短く手の平からは
確認できません。きっと過去の逃してしまった良縁なのでしょうね。
3にある二本の線の下側が、一番長くはっきりとしています。
感情線と小指の線のちょうど真ん中ですが、どちらかといえば小指側です。
35歳位ということでしょうか?これからですか(^o^)v
真ん中にあるこの線を適齢期の25歳と思い、逃してしまったのかと
後悔していたのですが、違ってたんですね!安心しました。
それよりも上の3にある線は薄く長さも短いです。

右手には(3)に二本ありました。
右手よりも左手の線の方が濃いです。

どの線も真っ直ぐよりは終点に向けて上がっているので、
徐々に幸せが大きくなるということですね。
細い線や二股はありません。ただ左手の真ん中にある一番はっきりとした
線は、手の平に向けて上昇しているのですが、終点よりも少し上側にさらに
上向きの短い線が出ています。
これは努力次第でもっと幸せになるという意味でしょうか?

Mathammy様にお会いして相談出来れば良かったです。
実は今秋に転職のため引越をしたのですが、年末に事故にあい、
実家に戻り療養を続けているのです。
引越してまもない事故だったため、その土地が私によくないのかと
ある先生に相談したのですが、実家ではなくその土地に戻るべき、
良縁もそこで4月か5月にあると言われました。
しかし症状が良くならず休業が長引いたため、解雇となって
しまったのです。
出会いを探そうにも職も失ってしまい、その地に戻る事もできません。
ますます不幸のドン底になってしまいました(T_T)
とはいっても何もしないのは嫌なので、転職活動していますが、
今の時期求人も少ないです。

でも必ず幸せになるぞって自分に言い聞かせてがんばります!

お礼日時:2011/02/06 16:55

動物占いのほうですが、見させていただきまして、このように出ていましたね。



「感情豊かな黒ひょう」
優しい雰囲気を持ち、まるで妖精のような茶目っ気とピュアな心を持ったあなた。しかも美人で、純情なお嬢さんタイプなので、お嫁さん候補ナンバーワン!トレンドにも敏感で、身のこなしもとってもオシャレです。でも内面は束縛されることを嫌い、好き嫌いのハッキリした感性と直感的な論理で人生を生きるタイプです。一度何かに目標を決めると、心のままに一直線!理想を貫くためには、どんな苦労もなんのその。ただ、大変な情熱家で理想を高く持ち過ぎて、現実が見えなくなることも度々。若い頃は、人生を遠回りしてしまう傾向があります。

天使のように美しく、妖精のようにおちゃめなあなた。恋の相手は一緒に夢を追いかける人じゃないとダメ。夢は見るものじゃなく、ちゃんと現実のものにする努力する人が好み。オリジナリティのある仕事を持ち、個性的でカッコいい人と、お互いを高め合える恋愛を目指しています。ただ、人を疑う事をしないから、悪い男にだまされる可能性があるので気をつけて!

傷つきやすいライオンが相性最高
理想を追い続ける似たもの同士。黒豹は柔軟ですが気弱。ライオンは慎重で信念を貫く好相性の補完関係

違うサイトから…
ズバリ!ひとことで言えば…
新しいものに敏感で段取り良く動く
行動も容姿もスマートな黒ひょうは段取りが悪い状況には耐えられない。喜怒哀楽がはげしく、露骨に顔に出るタイプ。また、新しいものや情報に敏感で、ファッションやライフスタイルには口うるさいおしゃれさん。プライドが高いので、はずかしいことは絶対イヤ。

スマートでおしゃれな女性が多いようです。いつも時代の最先端のトレンドを追いかけて、周りがまだ誰も知らないような事をいち早くキャッチする感覚に優れています。細かい事には無頓着ですが、服装も身のこなしもスタイリッシュな印象を与えます。外見的にはのんびりしたムードで性格は温厚そのものですが、周囲に左右されないマイペースさが持ち味です。しかし本来は自分の信念を押し通す強さとわがままさも持っており、少々の障害があっても跳ね飛ばす自尊心と、困難にもくじけない強い意志の持ち主なのです。
 本当は優しい人なのですが、表現が不器用なせいで頑固に思われることもあります。しかしそれを理解してもらえれば、周囲からの信用は一層高まるでしょう。物事の白黒をつけたり即断したりというのは苦手なタイプですが、独立心が強く孤独にも強いので、着実に実績を重ねて成功できます。知性を感じさせる立ち振る舞いは、年を経るにつれて深みを増し、失敗や困難を乗り越えて大きくなっていくでしょう。
恋愛に関しては、細やかな神経を持ちながらそれを相手に感じさせない、知的に洗練された男性を好むでしょう。表面は冷静でも内に燃えるような情熱を持った、いわゆる大人の恋愛が出来る人です。しかし大変厳しいために、付き合いが深くなるほど批判的になりがちです。誰にでも欠点はあるものですから、小さな事にはこだわらない様にするといい恋愛ができるでしょう。結婚後も仕事を持ち、家事も上手にやりくりするような、夫とは対等の立場で生き生きした生活を送っていくタイプでしょう。

…だそうです。

参考URL:http://www.isd-ip.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員登録をして性格診断してみました。

美容業界やアパレルの仕事はしていないので、お洒落ではないけれど
大体は当たっていました。
周りの人の診断もしてみて、他の動物の性格も読んでみたのですが、
そうすると自分は、黒ひょうだなと感じました!

誰にでも欠点はあるのだから小さな事にこだわらない

自分に厳しく他人にも厳しくではなく、自分に厳しく他人に優しくを
信条として生きていかねば!と思っています。

お礼日時:2011/02/06 15:50

NO.9 です。


あなたの結婚に際してのご希望は、ごくごく当たり前のことですよ。
私でも、その4つの一つでも欠けたら結婚しません。
やさしくて、真面目に生きてゆこうとしている人はたくさんいます。
ただ、あなたの目に“今”留まらないだけの様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の事と共感していただけて、よかったです。

精神的にも金銭的にも幸せではない結婚生活を送るよりは、
幸せは少なくても不幸も少ない独身の方がまだマシと
考えてしまいます。
そういった妥協出来ないところが良くないのだろうとも
思っています。

お礼日時:2011/02/06 15:39

リーディングしてみました。



何事も『タイミング』ってありますよね。
私にも似たようなことがあり、その気持ちはとてもよく分かります。

どうしたらいいか? 今、どんな行動を起こしたらいいか?
そう思い悩んでいらっしゃると思いますが、これまたタイミングで
今は恋愛に関しては動くべき時でないようです。
「えーっ!!」って思っちゃいますよね。この状態がまだ続くの?
なんて思ってしまったり。。
ですが、この時期に出会いがあったとしてもあまり良くない男性の
ようです。shiba-yuriサンが今を乗り越える学びを強いられている
のと同じように、運命の彼も今はレベルを上げている時。

出会った時にギャップが生じないようにshiba-yuriサンも自分を
高めておきましょう♪ どうせ『待つ』時間なのであれば、楽しむ
のが勝ち! 笑顔をふりまけば表情筋も鍛えられますし、形状記憶
のようにその表情が定着もするのです。長くなるので具体的には
書けませんが、好きなモノに囲まれるようにしたり、好きなことに
取り組む時間をつくっていきましょう!
「ワタシってなかなかヤルじゃない♪」と、自分を盛り上げていく
のですっ!!

そして、運命の人と出会って結婚したshiba-yuriサンは、どんな
結婚生活を送っているかというと…
クヨクヨ悩む意識なんてもてないくらい、明るい家庭になるようです。
ご主人、あまり小さなことにこだわらない人みたいですよ。
shiba-yuriサンの笑顔に惚れるんでしょうね(*^-^*) 

安心して、『今』を楽しんでくださいまし♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ring-ko様

ご回答ありがとうございます。
リーディングしてくださったようでありがとうございます。

今は恋愛の時期じゃないとの事でショックですが、
苦労の多い結婚生活なら1人の方がマシなので
その時期が来るまで自分磨きをしながら待つように
がんばります(^-^)v

お礼日時:2011/01/30 15:13

占いについては全くわからない私の書き込みをお許しください。



結婚してン十年になります。
私はツレの全てが私の理想通りではなかったのですが、惹かれるように結婚してしまいました。
勿論、ツレも私が理想通りではないのだろうと思っていました。
今、全く後悔していません。

少々ストライクゾーンを大きくされたらどうでしょうか。
勿論、誰も我慢できない事があるのは当たり前ですが。

あなたのご質問に関しては、的外れのRESですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の方と巡り合えたようで羨ましいです。
恋愛とは不思議なもので、好きになる事に
理由はないですよね。

私は理想が高い訳ではないと思うのです。
事実、こうじゃなきゃダメというのはありませんから。

思いやりのある人
きちんと働いている人
ギャンブルしない人
無駄遣いしない人

がいいなぁと男友達に伝えた所、どれか一つは妥協しないと!
なんて言われて、落ち込みましたが。

お礼日時:2011/01/30 14:54

後ほど、結婚線の見方について回答しようとおもいます。



動物占いをされたことはありますか?
四柱推命にもとづいて作られているので、興味がおありでしたら、
こちらhttp://www.charanavi4u.jp/をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物占いは一時期流行りましたよね。
私は、黒ヒョウでした。
合っている部分もあるし、違ってる部分もありました。

結婚線は左右どちらの手を見るのでしょうか?
どちらにもちょうど真ん中にくっきりとした結婚線が
あります。
左手はその上下に二本、合計三本もあるのですが(^_^;)

お礼日時:2011/01/30 15:01

社会貢献といいますと難しいことのように思われますが、


たとえば、
ビーチ・河川の清掃や植樹等、大人数で自然に触れながら、数時間ほど楽しく参加できるもの
http://www.love-earth-jp.net/

企業・学校等の呼びかけるイベントに参加する
(使い終わった眼鏡のレンズや靴・衣類を寄付する・ベルマークやリングプル、ボトルキャップなどの収集に協力するなど)

形はいろいろですが、大きい小さいということは問題ではないと思います。

自発的に自由意思でなんらかの奉仕行為などを行うことをボランティアと言いますので、
小さなことでも、他者を思いやる心がはぐくまれると思います。

そこから、あなたの魅力が増すということも期待できますね。

参考URL:http://www.shakaikoken.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mathammy様

ボランティアといっても大小様々ですよね。
まずは地域で簡単に始められる様な活動に
参加してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 14:37

吉方位旅行をお勧めした者ですが、追加です。



私が推薦する西谷泰人氏の公式サイトと、毎日更新されるブログをご紹介しておきたいと思います。
(ネットで探せばすぐ探せるとは思いますが、念のため。西谷氏の著作や、ブログの内容も開運のために参考になる話がたくさんあります。
ちなみに、ブログで1月24日分の記事は、西谷氏のアドバイスに従って吉方位旅行に行って、手相通りに結婚が決まった女性の話でした。よく当たる夢判断の話なども頻繁に取り上げられます。)

http://www.nishitani-newyork.com/
(西谷氏公式サイトです)

http://newyorknishitani.blog35.fc2.com/
(毎日夜には更新されている西谷氏のブログです)
    • good
    • 0

吉方位旅行をお勧めした者です。


ご返信ありがとうございます。

1976年10月生まれということで、方位学の(気学)で見ると、六白金星という星になると思います。
この星の人は、今年の立春(2月4日)以降は、巽宮という場所に、自分の星が巡り、運気はとてもいい時期で、特に、結婚など(縁)を整える、、のにいい時期で、そういう現象も起こってきやすいようですので、ぜひ、吉方位旅行に行くとその運気がますます結実しやすくなると思いますよ。

確か、今年の3月は、(ただし、方位学では、1日(ついたち)からではなく、(節入り)という3月7日あたりから4月4日あたりまでが運命学上の3月になります)吉方位に行くと、方位効果が通常より数倍になるという好機だそうです。(1年に1か月くらいしかないものです)

ちゃんとした占い師に見てもらって、いい方位に国内旅行でいいので、ぜひ3泊以上の旅行をするといいように思います。ぜひ、出発するのに一番いい日まで見てもらってください。(外国旅行については、アメリカ合衆国は(東)、ヨーロッパのほとんどは(西)という見方が正しい、、と西谷氏は言っています。(別の説を唱える有名占い師もいるようですが、方位効果は、旅行している期間×目的地への距離に応じて、出てくるので、方位がまちがって凶方位であった場合、非常に問題が多いので、外国旅行の場合は慎重に検討してください。ちなみに、外国より、国内旅行のほうが結果は早く出るそうです。外国に吉方位旅行に行くと、結果はゆっくり出るが、そのスケールが大きい、、という説もあります)

私としては、西谷泰人さんのところをお勧めします。


西谷泰人さんの手相鑑定は確かに大人気で予約がとりにくいですが、実は、予約に使う無料登録のサイトの予約状況表をこまめに見ていると、急に数日後にキャンセルが出たり、また、ブログなどで、急に数日後の臨時鑑定の予定が発表されて電話で申し込んだりできますよ。

あと、方位のアドバイスでしたら、西谷さんでなくても、西谷さんの事務所のスタッフでもあり、西谷さんから方位学の教えを受けている、四柱推命の占い師でもある男性が、電話でアドバイスしてくれます。
メールでも電話でも申しこめて、確か、15分3000円だったと思います。(現在どうかは確かめてください)
急ぐ時は、アドバイス料後払い振込みも可能だったかと思います。(基本は振込み前払い)(数日後に旅行に行こうかと思うのでホテルなど予約のため、出発日時をすぐ決めたいので、アドバイスがすぐ欲しいなど)

参考にしていただければ、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!