プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種がよくなかったため、4ヶ月で解約して、Y!mobileのガラケーとタブレット契約しました。

しかし、Y!mobileは、本体そのものに不満はないものの、壊れたときのサービスが最悪なため、auをまた契約したいと思い、ショップに行きましたが、審査のときに「短期で解約しているため、しばらくは再契約できない」とのことで、はねられてしまいました。

カスタマーセンターに問い合わせても、ショップに問い合わせても、いつになったら契約できるかは、わからないとのことでした。

なので、ダメ元でここで質問するのですが、何ヵ月したら再契約出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

1年くらいダメとか?


保証金積むから契約させてー!と頼むとか。
ショップにマージン入る前に解約しちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

au自体は、1年以上契約してたんです。
スマホにしてから4ヶ月で乗り換えてしまったわけですが…。

お礼日時:2018/07/15 21:45

スマホ契約して、解約するのがマズイみたいよ。


転売行為が後を絶たずdocomoは早々と規制をかけたらしい。
auもdocomoと同じになってるんじゃないかな。
ガラケーの短期解約は問題なかったけど、スマホは売れば金になるから。
ある記事では、質問者さんと同じケースで、再契約する為に保証金を積んだらしい。
保証金10万だって( ̄□ ̄;)!!
契約する為にauに10万預ける…
その記事の主さんは、キャリアからの返答待ちだってさ。
未納とかなんの問題も無かったら契約させてくれればいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万!!
あり得ないよね!
未納はないけれど(割賦は残っている)…ちなみに、ヤマダ電機のキャンペーンの、一括0円で、ガラホとタブレットを契約しようとさせたら、NGだったの。
携帯会社って…。

お礼日時:2018/07/15 22:18

携帯電話会社の独自の審査となります。

また独自のブラックリストとかでありいつ解除されるかも不明なものです。
昔は、店が販売拒否であり他の代理店だと契約が出来たとかありましたけどね。
KDDIとしての契約拒否かは不明ですので・・・

割賦契約なら、一括で購入すればいいで契約は出来るんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一括(一括0円キャンペーン)でもNGでした…。
ブラックリストに載るようなことしてないんですけどね、未納とか踏み倒しとか…。

お礼日時:2018/07/15 22:20

短期間での契約解除は



ある意味、ブラックリストより性質の悪い顧客としてマークされる

という話なのでauでの契約は諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

au自体は長年使っていたのに(Wi-Fi、タブレット、ガラホ)それでもダメなんですね。
どうしてもauがよいので、解除されるのを待つしかないですね…。

お礼日時:2018/07/16 11:07

>スマホにしてから4ヶ月で乗り換えてしまったわけですが…。



それが「スマホ転売屋」と見なされたのだと思いますが。


>未納はないけれど(割賦は残っている)…

喪明けは、分割返済を早々に終わらせることでしょうか?


>10万!!
>あり得ないよね!

保証金は電話サービス契約約款に定められてます。
料金を踏み倒されては困るので、賃貸契約でいう敷金のようなものです。
最近はそのようなものを言われることは、かなりまれだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売なんてしてないのに(ToT)
同一機種を再度使うのでもダメなんですかね?

お礼日時:2018/07/16 11:10

>同一機種を再度使うのでもダメなんですかね?



ダメということはないです。
その前に「契約審査」が通るかどうかです。
結局、安定的に料金を払う利用者として、定着してくれるかどうかを見るので。

MNP制度ができてから、他社を踏み台にして契約することで、特典をたくさん得ようという不心得者がたくさんいたのです。
制度悪用者が大量に出たため、防衛をするしか方法ないのだと思いますが。
キャリアがMNP利用者に恩典を与えすぎが原因なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせても、やはりダメでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!